« 大阪 日本橋 | トップページ | パイオニア ポタナビ 初走行 »

2012年3月30日 (金)

パイオニア ポタナビ 購入

2月にでる予定でしたポタナビが2月末に4月上旬発売予定に変わってから、随分と気をもんだのですがやっと購入出来ました。
先週あたりから、3月末には入ってくるというお話を、LOROCYCLEさんとかBROMPTONJUNCTIONKOBEさんとかからお聞きはしてましたし、昨日29日には専用サイトもオープンした事もあり、客先に行ったついでに予約をしていたヨドバシ梅田の自転車売場に寄ってみると、ちょうどパイオニアからの派遣らしき人がサンプル用のモックを組み立てているとこでした。
カウンターで聞いてみたら今日入荷しましたとのこと。朝、淡い期待を抱きながら財布に入れた予約券を渡して購入。

P1020191


P1020190

本体、ケイデンス(スピード)センサー、センサー固定用具、説明書、docomo uimカードが入っております。
説明書を読むと、やはり、ケイデンスとスピードセンサーは同時には使えない。
一緒にアトラスのケイデンスセンサーとスピードセンサー購入したので、とりあえずRaleighにはアトラスの2つを付けて、BROMPTONにはスピードセンサーにした同梱センサーをつけることにしよう。

専用サイト(Cycle Lab)で、アカウント登録した後はマイページに行き、いろんなお店やらトイレ、公園とかのスポットとか、自分のルートを登録ができます。
さて、色々登録していくか!

|

« 大阪 日本橋 | トップページ | パイオニア ポタナビ 初走行 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

3月中に手に入って良かったですねえ。
色々出来そうで面白そう。
ガーミンも悪くないんですが、ソフトのローカライズ分値段が高くなっちゃうので、国産サイコンには頑張ってほしいなあ。

投稿: むにん | 2012年3月31日 (土) 17時09分

いや本当に手に入ってよかった。BROMPTONには付属のスピードセンサーを付けて明日テスト走行予定。今のとこ触ってる限り期待はできそう・・・かなw

投稿: Nere | 2012年3月31日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/54345308

この記事へのトラックバック一覧です: パイオニア ポタナビ 購入:

« 大阪 日本橋 | トップページ | パイオニア ポタナビ 初走行 »