« Logitec Bluetooth送信機 | トップページ | 服部緑地お花見 »

2012年3月20日 (火)

春間近

春分の日の休日。気温は低いですが日差しが春めいてきて天気もよく実におでかけ日和です。
ここ最近はRaleighの方を乗り回していたので今日はBromptonを出して出発です。
目的地は、以前行ったヒロコーヒーの真横にある子供服のAcanB駐車場に。
今日ここには、CoffeeBikeEDENICOさんと、前に本屋で見かけて買えてなかったナポリピッツァの移動販売haciendaさんが揃って出店されているのです。
自転車でその場所に行くと、見覚えのある自転車とかが。こんにちわーと挨拶する前に店主の方が気づいてくれました。ちょうどそこには身内の方?とかもいらっしゃったんですが、気さくにその輪に混ぜて頂きました。
BROMPTONで行ってたので自転車のお話とか、私のブログも見ましたよーとか、うう、なんか気恥ずかしいw
そうして、今日はペルーとシナモンロールをいただきました。

P1020133

ペルーはもっと味が濃いのかなと思いましたがそんなことはなく、すっきりと飲みやすかったです。
そしてシナモンロール。オーブントースターで温めて出して頂きまして、これがもう、ほんとうに美味しい。上にかかった溶けた所といいシナモンシューがの甘さと香りといい。写真取る前に我慢できずにかじってしまって・・・ううw
この組み合わせはたまらなく美味しかったです。その後その身内の方?とかとも色々お話をさせていただき、楽しい時間を過ごしていたのですが、真横で焼かれていたナポリピッツァ。これも食べずに帰れません。EDENICOさんでテーブル出されていたのもあって、お願いしてそこで食べさせていただくことにしました。
今日はチキンのピッツァとマルゲリータ。どちらも頼むと、横のテーブルで食べることをお聞きになられていたのか、時間差で持って行きましょうか?とのこと。もちろん熱々が食べごろなのでお願いしつつ、少しお話をさせて頂きました。クリスピーなピザもいいけどやはりナポリピッツァが好きなこと。周りのコルニチョーネの焦げが香ばしいのでわざと少し焦がしてること。私自身もうちのオーブンでナポリピッツァを焼こいたことがあるので、家庭用のオーブンの温度ではなかなかうまくいかないからやっぱ釜じゃないとね、とか。
お金を払ってテーブルに戻り少し待つと、出てきました。チキンのピッツァ。
いや、もう、美味しい!生地もチーズもチキンも少し甘目のソースも完璧です。持ち帰りが基本ではありますのでピザ自体は小さめではあったのですがすぐに食べてしまいましたw
そしてお次はマルゲリータ。うんこちたも間違いない。美味しい!やはりアツアツというのも美味しい理由の一つでしょう。・・・・・ああ、なんでこのとき写真を・・・・決して食べるのに夢中になって忘れてたわけじゃナイヨ、ナイヨ。
そんな風に長時間楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、いい加減出ることに。お礼を言いつつお別れをして、さて、どこに行こうかなということで、前にこのへんを通った時に何も買わなかった食パン専門店のじゅらくへ。
日も高くなって日差しも暖かくゆっくりと走って店の前まで行くと・・・ああん、今日はおやすみでした。
ということで次の目的地は前にも行ったグロスオーフェンへ。
お店に入り焼き菓子を選んでいきます。

P1020142

豚の耳
・・・名前忘れた。クッキー生地にベリー系のジャム挟んでチョコ掛かかってます。
ショートブレッド

P1020143

フィナンシェ
チュリンガーブロート
・・・これも名前を・・・。ナッツとかのタルト。

家に帰ってから、紅茶と共に頂きました。
うん、どれも美味しい。前に買わなかったのでいえば豚の耳というパイがほんとうに美味しかった。ザクッとした食感、バターの良い香りと味、大きめの形。すごく好みです。

グロスオーフェン寄った後は南に下って行き帰途へ。
でもこれだけじゃあ寂しいなあということで、途中で少し前によりましたパン屋さん、小麦のうたへ
相変わらず素朴なパンが並ぶ中、店主の人に説明していただきながら選んだのがこれ

P1020137

食パン

P1020138

フランスパンとオリーブオイルのラスク
黒糖とライ麦のパン
チョコチップの全粒粉パン。

食パンは柔めがいいですか?と聞かれたので、ハードめのをと言って選んで頂きました。
これはまたちまちまと食べよう。

P1020145

服部緑地の梅とか桃とか桜とか

P1020135


|

« Logitec Bluetooth送信機 | トップページ | 服部緑地お花見 »

自転車 食べあるき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/54266957

この記事へのトラックバック一覧です: 春間近:

« Logitec Bluetooth送信機 | トップページ | 服部緑地お花見 »