« バッファローハンター | トップページ | 梅田 買い物 »

2012年3月10日 (土)

初音ミク Project mirai

もう1日過ぎてしまいましたが、3月9日はミクの日!
ということで、3DS 初音ミク Project mirai を購入してきました。



いや、もう、このねんどろいどのミクが動くOP見て、可愛すぎてどうしようもなかったのですよ。
前から3DS自体は買うことは決めていて、3DカメラとかAR機能とか色々面白そうだとは思っていたんですが、購入するゲームがなくて、7月の世界樹Ⅳまでおあずけかなとか思っていましたが、もうこれが出てきたのでw
3DSのことはまた書くとして、このProject miraiですが、可愛らしいキャラクターが動くものではあるのですが音ゲーとしてはなかなかに手こずります。音ゲーとしてはアイマスやっていたのですが・・・ProjectDIVAも難しかったし・・・ううむ、きびしいなぁミクさんw

P1020097

ステージを見たりとかは1曲1曲 ゲームをクリアしていって曲や機能を開放していくタイプです。
まぁ、がんばりますよ、ええ。

そして注目の機能ARですが、3DSの機能としてあるARというもので、あるカードを3DSのカメラで覗くと、その上にキャラが3Dで表示されるというもの。
これがなかなかに優れ物で、結構遊べますし、いわゆる・・・・嫁と旅行しての写真!などということができてしまうのですよ。
テストとして撮っったのが下の2枚

Hni_0005


Hni_0004

ポーズを取らせたり、曲に合わせてリズムをとって踊らせたりできます。

P1020099

ARカードも何枚かついていて、ライブ用のは機能を開放しないと使えない・・・くそうがんばるぞう!


|

« バッファローハンター | トップページ | 梅田 買い物 »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/54187336

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク Project mirai:

« バッファローハンター | トップページ | 梅田 買い物 »