« 春間近 | トップページ | 大阪 日本橋 »

2012年3月21日 (水)

服部緑地お花見

今日も天気が良い。昨日の帰り際に服部緑地を通った時に、桜にはまだ早いが梅や桃の花が綺麗に咲いていたので写真を一枚だけ撮ったんですが、ブログにアップしてから一枚だけだとやはり寂しいなぁと。
そんな訳で散歩がてらbromptonでちと花見に。
先に昼食を済ませようと緑地公園駅そばにあります、ラーメン屋の越後屋に。
お昼には少し早いのもあってお客さんはいなくて私一人だけ。ふっ・・・ぼっちめしか、などと思いながら食券を買って席に座ります。正面のテレビでは高校野球が。あー・・・そうか選抜かぁ。

P1020149

頼んだのは濃厚醤油らーめんと高菜ご飯。
うーむ黒いスープだw
背脂がたくさん乗っており、味は尾道ラーメンに似てる感じでしょうか。
最近のラーメンのような濃い味では無いですが、美味しい。高菜ご飯もピリ辛でうむ満足。
お昼を食べてからそのまま言っても良かったんですが、ちと本を買いに江坂まで。
江坂駅そばのアシーネでストライクウィッチーズ劇場版の小説とか、なれるSE1巻(コミック)を探したのですが見つからず。うーんこのお店はそういう系統結構置いてあるくせに新刊とかないんですよねぇ。
仕方なくお店を出て、服部緑地へ向かいます。
服部緑地内は、流石に昨日の休日のような人ごみはなく、ガランとしていましたが花のあるところでは、お花見をしているおじさんとか、散歩がてら写真をとってる人とかいて、日差しも柔らかく非常にのどかでゆったりとした時間が流れているようです。


P1020153


P1020157


P1020158


P1020159


P1020160


P1020161


P1020163


P1020164


P1020168


P1020169


P1020165

写真を撮ってから近くのベンチでペットボトルのお茶を飲みつつぼーっとして・・・いや癒されますな。
パンとコーヒーを家から持ってきて食べても良かったなあ。
そんなふうにゆっくりしてから家に戻りました。

帰り際の池にいた鳥


P1020171


P1020172


|

« 春間近 | トップページ | 大阪 日本橋 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

花見いいですね
4/7・8に須磨のTREKで2012モデルの試乗会があるらしいですが、花見と一緒に行けるかも
ねれさんはこの時期旅行でしたっけ?

投稿: むにん | 2012年3月22日 (木) 08時18分

そそ、社員旅行中。
ううむ、長距離乗るのと花見と自転車見るのと良いイベントなんだけど残念だ。

投稿: Nere | 2012年3月23日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/54274529

この記事へのトラックバック一覧です: 服部緑地お花見:

« 春間近 | トップページ | 大阪 日本橋 »