« ストライクウィッチーズ劇場版 | トップページ | 春間近 »

2012年3月19日 (月)

Logitec Bluetooth送信機

先日から3DSでProject miraiをやってるわけですが、その収録曲をBGMとして聞こうとすると、ヘッドフォンとかイヤフォンを差して持ち歩かないといけないわけです。
普段の通勤ではオーディオテクニカのBluetoothイヤフォンを使ってまして、これが使えるとPV視聴時の姿勢とかもケーブルを気にせず楽にできていいのになぁと思ったんですが、あいにく3DSにはBluetooth機能は積んでないので別にBluetooth送信機を購入しました。
いくつかのメーカーから出ているのですが機器に取り付けた際のサイズや取り回しを考えてLogitecのを購入。
大きさといい使わないときは端子部分を折りたたんで変なところに引っ掛けて折れないようにできたりと使い勝手よく考えられています。
認識も全く苦労する事無く、取り付けてボタンを8秒間以上押したら機器認識モードになるので、受信機側でも認識モードにするとすぐに繋がりました。
使ってみるといやほんとに楽というか使い勝手が良い。3DSを充電台においたまま曲流しっぱなしにて部屋のどこにいても聞けるわけです。PVやAR機能を使う時もケーブルの長さとか邪魔にもならないですし。
使おうと思えば他のミニプラグを持ってる機器にそのまま使用できますし、うん、いい買い物したかな。
ちなみに充電が必要で、これはUSBケーブルと、コンセント付いているのでそこから。
これも他のうちにあるケーブル類と使い回しできるしなかなかに良いです。

P1020131


|

« ストライクウィッチーズ劇場版 | トップページ | 春間近 »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/54262256

この記事へのトラックバック一覧です: Logitec Bluetooth送信機:

« ストライクウィッチーズ劇場版 | トップページ | 春間近 »