« 健康診断後の食事 | トップページ | ポタナビ 発売延期 »

2012年2月28日 (火)

BROMPTON JUNCTION KOBEにてM6L購入

もうすぐ3月なんですが、寒い日が続きます。

クロスバイクを買ってからまだ一月半くらいなのに、春先にある社員旅行のこともあって折りたたみできる小径車がほしくなりました。少女サイクルという同人誌を買いながら、ああ、これもいいなあれもいいなぁと思っていたのですが、先日ネットで神戸にあるBROMPTON専門店を見つけ行って来ました。
まぁ、もうこの時点で購入することを決めて履いたんですけどねW

三宮に付いてからちょっと、にしむら珈琲で休憩しつつタブレットでお店の場所とか確認してました。
そして、樽珈屋でコーヒーを買い、ちょっとハンズで自転車の部品を見て、お昼ごはんに。

P1000975


ここ最近ダイエットの反動でちと濃いメニューだったので、今日はあっさりと、ということで粥粥へ

P1000978


P1000977

ランチを頼み、鶏肉のおかゆをセレクト。今日の主菜は油淋鶏でした。

お粥家 粥 粥 三宮店
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-1-3(阪急の高架下です)
11:30~15:00
17:00~22:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


お昼ごはんを食べた後は、目的のBROMPTON JUNCTION KOBEへ。
路地裏の方にあるのですが、近くに行くとBROMPTONがたくさん展示してあるのが見えてすぐ分かりました。
お店に入ると壁には一面のBROMPTON いや圧倒されました。
すぐに店員の方が出てこられ、ちょっとお話をしながらM6LとS6Lで悩んでてハンドルでどれだけ乗り心地とか違いますかと聞くと「試乗してみますか?」とのこと。
もちろん、お願いして試乗させて頂きました。
シフトの感覚にすこし戸惑いはありましたが、どちらも思っていた以上に乗りやすい。
クロスバイクに乗ってるのでS6Lの方に惹かれていたのですが、乗った感触ではM6Lのほうが合ってる気がしたのでM6Lに決めて、お店の中で店員さんと色とかを決めることに。

P1000992


P1000984


P1000980


P1000982


P1000985


P1000986


P1000987


P1000988


P1000989

P1000991

まずは、色をどうするかということで現在ある色をお聞きしました。黒とか緑とか有りましたが選んだのは赤。
うん、やはりBROMPTONはこの色のイメージがあります。
お店でやっておられるB-SPOKEだと、また別の色とかも選べますが、私はそこまでやる必要もなかったので。
そしてグリップを見せていただきました。標準のグリップよりもやはりここは皮のグリップでいきたいところ。
ということで皮のグリップへ交換です。
フロントにつけるバッグですが、これはお店に行ってから車種を選択して決めようと思っていたのでちと悩みましたが、お店のBLOGで紹介されていましたCarradiceのバッグを購入決定。25L入る大きめのかばんですし輪行する時もなかなかに様になるのです。
他にも輪行用のカバー等を選んで取り付け調整お願いをしました。
その間にお金を下ろしに行ってお店に戻ってから、ちょっとお願いをして店舗の写真を取らせて頂きました。
その中で、綺麗だったのが世界で限定500台のLondon Brompton。

P1000990

うーむ、綺麗だ。
店内には上に載せた写真にあるように色々関連パーツやら、アクセサリとか売ってありますので、お店に行くときっといろいろ欲しくなるんじゃないかなぁw
お会計の時に結局悩んでBバッグとメンテナンススタンドと他に細々としたものも追加し購入。
Bバッグとメンテナンススタンドは家に送っていただけるとのことでしたので送っていただくようにしました。
そうして調整が終わってかばんも取り付けたBROMPTONで、折りたたみのやり方とかを教えて頂きました。
うん、やっぱり皮のグリップにして正解だ。
そしてお店の前で写真を撮らせて頂きました。

P1000993

うんうん、いいよ!いいよ!!!

BROMPTON JUNCTION KOBE
兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-1
10:30~19:30

このまま三宮まで走り、そして輪行

P1000994

折りたたみも組立もすぐにできるし、軽くて小さいので持ち運びも簡単。
買ったCarradiceのかばんも取りつけて引っ張れるので非常に楽です。
そのままもよりの駅まで戻り組み立てて自宅まで漕いで帰りました。
これから輪講することが増えそうですw。

P1010008


P1010006


P1010005


|

« 健康診断後の食事 | トップページ | ポタナビ 発売延期 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/54098819

この記事へのトラックバック一覧です: BROMPTON JUNCTION KOBEにてM6L購入:

« 健康診断後の食事 | トップページ | ポタナビ 発売延期 »