« お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5  著:鈴木大輔 | トップページ | BROMPTON JUNCTION KOBEにてM6L購入 »

2012年2月26日 (日)

健康診断後の食事

先週、健康診断がありました。
去年の健康診断で、糖尿と肝臓で判定が・・・。再検査には行かずそこから食生活の見直しとか、ゆるくはありますが禁酒したりとかしてダイエット生活をしてました。
そうして1年・・・体重82.8kgから69.7kgになりましたー!!!
やっほう!よく耐えた!頑張った、俺!
まぁ、実際の体重は前日の夜に計ったところの72.7kgというのがほぼ正確な値だと思います。
健康診断一緒に行った同僚も、体重が軽くなってたとのことでしたので。
でもまぁ目標の10kg減というのが果たされてよかった。
自分で決めたこととはいえ、やはり食事制限が一番つらかったのですよ。食べたいものが食べれないという・・・。

ということで健康診断終わった後のお昼ごはんは、久々のカレー!!!
会社近くのガストロパブ ロンドンスタンド北浜店で牛タンカレーですよ!
食べることに夢中で写真取るの忘れてた・・・その前の夜から何も食べてなかったから、うう。

ガストロパブ ロンドンスタンド 北浜店 (GASTROPUB LONDON STAND)
大阪府大阪市中央区平野町1-8-14
[月~木・土]
11:30~翌2:00
[金曜日・祝前日]
16:00~翌5:00
ランチタイム
[月~金]
11:30~16:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業


そして、夜はこれもまた久々のラーメン。
御堂筋 緑地公園駅近くにある とんこつラーメン雅さんです。

P1000962


P1000963

味噌とんこつチャーシュ+味玉
焼き飯(普通サイズ)
替え玉
とがっつりいきましたよ!
いや・・・うめぇ、ほんとうめぇよ。
なんか、食券制に変わってて替え玉とか頼むのが面倒でしたがw

とんこつらーめん 雅 (まさ)
大阪府豊中市寺内2-13-7 第1マンション寺直 1F
[火~土]
18:00~翌3:30(L.O.翌3:15)
[日・祝]
17:00~翌2:30(L.O.翌2:15)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業


そして、今日は出勤日でしたので途中にあるパン屋で朝食と昼食用のパンを買って出勤。

P1000964


P1000968


P1000969

天神橋筋商店街にありますCEYLON・Tea&Breadです。
休日の朝早い時間でも開いてるので、便利なのです。
イートインもあり、店名にも入っているセイロンティーとか美味しいですね。
もちろんパンも美味しいです。
しかも、18:00以降パン食べ放題をやってたりとか、なんか太っ腹なお店です。

CEYLON Tea&Bread 天神橋店 (セイロン ティー&ブレッド)
大阪府大阪市北区天神橋4-7-29
7:00~22:00

|

« お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5  著:鈴木大輔 | トップページ | BROMPTON JUNCTION KOBEにてM6L購入 »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/54080278

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断後の食事:

« お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5  著:鈴木大輔 | トップページ | BROMPTON JUNCTION KOBEにてM6L購入 »