« 魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上)〈2〉入学編(下) (電撃文庫) 著:佐島 勤 | トップページ | パイオニア ポタナビ »

2012年1月13日 (金)

2012年は・・・

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ここ数年、4月くらいから少しだけ稼動してるという状況ですので今年こそはもう少しがんばろうかなと。
ということで、前から数人の友人に勧められ、先日行った新年会っぽい焼肉でも話があって、まぁちょっと調べてみるかと思って今週に入ってから色々とネットで検索していました。
何かといいますと、これです。

P1000873

そう、自転車です。
自転車ブームというのはここ数年一部で言われて、去年行きました冬コミでも自転車の同人誌が結構目についたくらいには出てました。
漫画でも、南鎌倉高校女子自転車部が同人誌から商業誌連載になり先日1巻が発売されるなどありまして、ついに私も買ってしまいましたよ。
今日は、会社が休みでしたのでとりあえず見るだけ見に行くかと、会社の近くにあるY'sロード大阪店へ。

P1000871

お店の正面ショーウインドウには、某氏がプッシュしてたCOLNAGOがズラリと並べてあって、ううむ、私みたいなライトなユーザーが入っても大丈夫かなぁなどど恐る恐る入店。
COLNAGOの他にもPINARELLOなんかが並ぶとこは素通りして、クロスバイクが並べてあるところに。
ここ数日色々見てたのもあって、ちょっとした紹介が書いてあるPOPをふむふむと読みながら、どれがいいかなぁと見てたのですが、やはり見てるだけではどうにも判断つきません。
GAIANTのRX2、LOUISGARNEAU のRSR3、TREKの7.3FX、GIOSのAMPIOなんかをチラチラ見ながら近くにいた店員さんに声をかけ相談に。
まぁ、目的と使用頻度なんかははっきりしてましたし、値段帯もクロスバイクというのではほぼ同じでしたのでやっぱり上で上げたのを店員さんもお勧めしてくるわけでして、ただ、やっぱり個人的にちょっと面白い所がないとと思っていたのでそのへんを聞くと、店員さんが薦めてくれたのがRALEIGH(ラレー)のRADFORD CLASSIC。
イギリスのメーカーで、フレームにもロゴの上下にわかれた国旗が印刷してあります。
色はクラブグリーン。お店の中ではちょっと暗めで今ひとつ惹かれませんでしたが帰りに陽の下でみると、良い感じの緑具合でして、ああなんかイギリスの車だなぁと気に入りました。
フレームもフルクロモリで、なんとなく物珍しさもありまして、これに決めました。
お店から住んでるところまで、乗って帰って来ましたが、いや久々にこういう自転車である程度の距離を乗ると足がw
淀川の河川敷あたりでは向かい風に押されて、ひーひー言いながらペダルこいでましたし。
でも乗った感じはすごくよくて、いや面白い買い物をしたものです。これからいろいろと自転車の用具とか買っていく予定ですが、まぁそれも楽しみですw


P1000874


P1000878


P1000876

このコーヒーカップ型のベルをお店で見つけで、一目惚れ。ベルは付属のがあるけどつけてもらいました。

|

« 魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上)〈2〉入学編(下) (電撃文庫) 著:佐島 勤 | トップページ | パイオニア ポタナビ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/53728018

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年は・・・:

« 魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上)〈2〉入学編(下) (電撃文庫) 著:佐島 勤 | トップページ | パイオニア ポタナビ »