« パイオニア ポタナビ | トップページ | 北摂 自転車遊歩 »

2012年1月17日 (火)

南鎌倉高校女子自転車部

自転車を買うきっかけの一つにもなりました漫画でしてやっとコミックの1巻を買うことが出来ました。
元々は同人誌で作者が試乗会で乗った自転車を紹介するものだったのを商業化で漫画連載されるようになりました。
その同人誌で立てた方は漫画とは違い、女の子と自転車(高価なのものたくさん)の構図で、萌えるヘッドフォン本のような感じで個人的にはこういうの好きですね。
CONCEPTBOOKにて、自転車漫画がいくつかあるが競争漫画で眠れる力を秘めた少年がトップライダーになっていくというのではないのが作りたいというので、この南鎌倉高校女子自転車部が生まれたとのことでした。
ああいうスポコンの熱血漫画も確かに楽しいですが(私はシャカリキなんかとても好きでした。)、そうじゃない自転車が好き、自転車に乗ってあちこちいって写真取ったり、なにかおいしい物食べたりするのが好きだというのも、面白いと思います。
そんな事で、出てくる女の子も見な魅力的で、(私は・・・当然秋月センセイですがw)お勧めな南鎌倉高校女子自転車部 一度自転車好きな人にも読んでいただきたい。


南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)
松本 規之
マッグガーデン (2012-01-10)


南鎌倉高校女子自転車部 Bicycle Review book VOL01
松本 規之
密林社
売り上げランキング: 5564


南鎌倉高校女子自転車部 Bicycle Review Book VOL02
松本 規之
密林社
売り上げランキング: 4171



|

« パイオニア ポタナビ | トップページ | 北摂 自転車遊歩 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/53761478

この記事へのトラックバック一覧です: 南鎌倉高校女子自転車部:

« パイオニア ポタナビ | トップページ | 北摂 自転車遊歩 »