« 百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) 著:倉田 嘘 | トップページ | 2012年は・・・ »

2011年8月24日 (水)

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上)〈2〉入学編(下) (電撃文庫) 著:佐島 勤

この作品は元々、WEBにて書かれていた話でして、その時からかなり人気がありました。
私も3話くらいから追いかけて読んでまして、これが電撃文庫から出るという話を見た時、嬉しくなりましたね。
一番の楽しみというのがイラストがつくということでして、今まで自分のあやふやだった深雪や美月なんかのお気に入りのキャラを良い絵で書いてあるのが見たかったです。
そして、そんな期待に十二分に答えてくれたと思います。
話自体はもともと面白いのはわかってましたが、やはりキャラ絵がつくとその時思い浮かべる情景が明確になってより面白く感じます。
美雪の下着シーンは・・・ちと下着が野暮ったいきましましたがw
一番は剣道部の壬生と話している時のイラスト。これが実に良い!あんな娘にああいう反応されたら惚れてまうやろぉおおお
次は冬に発売の九校戦編だそうで・・・ここらへんから本格的に兄無双が始まっていくので楽しみですね。
WEBでは1年の最後まで掲載しているので、話だけでも読みたい方はこちらのページで読んでみるといいかも。

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
佐島 勤
アスキーメディアワークス (2011-07-08)
売り上げランキング: 168
魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)
佐島 勤
アスキーメディアワークス (2011-08-10)
売り上げランキング: 222

|

« 百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) 著:倉田 嘘 | トップページ | 2012年は・・・ »

電撃文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/52555457

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上)〈2〉入学編(下) (電撃文庫) 著:佐島 勤:

« 百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) 著:倉田 嘘 | トップページ | 2012年は・・・ »