« O/A (4) (角川コミックス・エース) 著:渡会 けいじ | トップページ | ロウきゅーぶ! 8 (電撃文庫) 著:蒼山 サグ »

2011年7月13日 (水)

青春ラリアット!! 2 (電撃文庫) 著:蝉川 タカマル

1巻で止めておいたほうが良かった気がするなぁ。
脇役側から見た青春物語というようなもので、その馬鹿で本来はこっちが主人公的な月島はかっこいいといえばかっこいいですし、主人公の宮本や他の友人との友情もみてて良いなと思うこともあります。
一応wのヒロインである長瀬の月島攻略がどうなるかという部分も興味があるといえば有りますが、続かせる必要なかったんじゃないかなぁ・・・。
主人公にはもう既に1巻で長瀬の協力によりくっついた小六の幼なじみの恋人がいますし、長瀬が主人公側に惚れることもないでしょう。
長瀬が月島にアプローチをするのに協力するという立場の宮本も、よくもまぁあれだけひどいことをされてて長瀬との付き合いをやめないものだとは思いますが、そのへんは言うほど長瀬に悪意がないというのを分かっているとかいうことなのでしょう。
ネタも、プロレスネタと格闘というようなもので、今のところ長瀬が月島攻略をするところを読むのが楽しい事がない。
まー、次の3巻でパッと締めて次の作品にとりかかるのがいいのではないかと。

青春ラリアット!! 2 (電撃文庫 せ 3-2)
蝉川 タカマル
アスキー・メディアワークス (2011-07-08)
売り上げランキング: 1554

|

« O/A (4) (角川コミックス・エース) 著:渡会 けいじ | トップページ | ロウきゅーぶ! 8 (電撃文庫) 著:蒼山 サグ »

電撃文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/52194716

この記事へのトラックバック一覧です: 青春ラリアット!! 2 (電撃文庫) 著:蝉川 タカマル:

« O/A (4) (角川コミックス・エース) 著:渡会 けいじ | トップページ | ロウきゅーぶ! 8 (電撃文庫) 著:蒼山 サグ »