« 千の魔剣と盾の乙女3 (一迅社文庫) 著:川口 士 | トップページ | 銀の河のガーディアン3 (富士見ファンタジア文庫) 著:三浦 良 »

2011年6月19日 (日)

調停少女サファイア1 (富士見ファンタジア文庫) 著:瀬尾 つかさ

ファンタジー世界で異種族間等の調停物はいくつかありますが、その中でもうまくまとめている作品になるのではないかと。
そういう作品でもあり、ほぼ1巻完結の作りなのでしかたがないのですが、説明台詞がまぁ非常に多い。
そういうのがあまり好きではない方だと、ちょっと面白くは感じないでしょう。
主人公の”竜の調停者”サファイアと”竜”であるエオン。この二人の関係やそれぞれの想いに対する姿勢はよく書けています。
特にサファイアのダメ人間な日常と、調停している時やシリアスなときの冷静で冷徹な考えとのギャップが個人的には好きですね。
続きは・・・あまり期待は出来ないかなとは思いますが、この1巻だけ終わっていても全く不自然ではないのでとりあえず読んでみるのでもお薦めです。

調停少女サファイア1 (富士見ファンタジア文庫)
瀬尾 つかさ
富士見書房 (2011-06-18)
売り上げランキング: 1455

|

« 千の魔剣と盾の乙女3 (一迅社文庫) 著:川口 士 | トップページ | 銀の河のガーディアン3 (富士見ファンタジア文庫) 著:三浦 良 »

富士見ファンタジア文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/51988414

この記事へのトラックバック一覧です: 調停少女サファイア1 (富士見ファンタジア文庫) 著:瀬尾 つかさ:

» 調停少女サファイア1 レビュー [暁光の雪華]
[続きを読む]

受信: 2011年6月26日 (日) 16時45分

« 千の魔剣と盾の乙女3 (一迅社文庫) 著:川口 士 | トップページ | 銀の河のガーディアン3 (富士見ファンタジア文庫) 著:三浦 良 »