« ニーナとうさぎと魔法の戦車 3 (集英社スーパーダッシュ文庫) 著:兎月 竜之介 | トップページ | 純潔ロマンス (マジキューコミックス) 著:むっちりむうにい »

2011年6月28日 (火)

喰-kuu- 3 (MF文庫J) 著:内田俊

前巻でも部長が言ってた東北大会が始まる。
しかし、テスト後に行った焼肉屋で大食い勝負を持ちかけられて完敗してしまったみのりは・・・
という話なのですが、話の筋自体はまぁ部活物としてのある種定番なお話でもありますし問題はないのですが、出てくる料理の描写、大食いの描写、大食いに対する気持ちの描写等々、この辺が下手であまり美味しそうにも、面白そうにも、熱くもならない。
大食いというジャンルでは漫画ではありますが”てんむす”というのがあり、こちらはうまく描けてるとは思うので、書き方だと思うんですけど・・・まぁ、どうなんでしょうね。
一応最終巻だそうで次のシリーズは買うかどうかは微妙です。

喰-kuu- 3 (MF文庫J)
内田俊
メディアファクトリー (2011-06-23)
売り上げランキング: 10433

|

« ニーナとうさぎと魔法の戦車 3 (集英社スーパーダッシュ文庫) 著:兎月 竜之介 | トップページ | 純潔ロマンス (マジキューコミックス) 著:むっちりむうにい »

MF文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/52068214

この記事へのトラックバック一覧です: 喰-kuu- 3 (MF文庫J) 著:内田俊:

« ニーナとうさぎと魔法の戦車 3 (集英社スーパーダッシュ文庫) 著:兎月 竜之介 | トップページ | 純潔ロマンス (マジキューコミックス) 著:むっちりむうにい »