« 小手鞠荘は末期です。……詳しく。 (GA文庫) 著:月島 雅也 | トップページ | 魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 原案:Magica Quartet, 漫画:ムラ黒江 »

2011年5月17日 (火)

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫) 著:夏海 公司

相変わらず胃と頭が痛くなるお話ですw
ほんと、この社長はどうしようもないな。ブラック過ぎ。
今回の工兵君はPM(プロジェクトマネージャー)を任されてしまいます。
いつもの如くそんな経験とかもないまま、なし崩しに。
最終的にはうまくいって大団円になるのですが、そこにいたるまでが、システム
の仕事をしている人ならもう経験済みな、胃が痛くなり頭を抱えて裏で客先を
口汚く罵り病んでいく流れ。ほんとシステム屋ってなんでこんなことしてるんで
しょうね。
今回は3巻とは違い、顧客のエンドユーザー自体も腐ってる。こんなのがいるから
IT土方は減らないんですよ、と。
さて、物語の仕事のことはさておき工兵と室見の間というか関係がこう・・・
なんというかいい感じになってきてますね。仕事上のパートナーとしても、プライ
ベートを過ごす相手としても。ただ、それ以上に同僚やら客先のやりての女性に
気に入りられて粉をかけられている工兵。・・・こんなITリア充いませんよ!!!

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)
夏海 公司
アスキーメディアワークス (2011-05-10)
売り上げランキング: 80

|

« 小手鞠荘は末期です。……詳しく。 (GA文庫) 著:月島 雅也 | トップページ | 魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 原案:Magica Quartet, 漫画:ムラ黒江 »

電撃文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/51699565

この記事へのトラックバック一覧です: なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫) 著:夏海 公司:

« 小手鞠荘は末期です。……詳しく。 (GA文庫) 著:月島 雅也 | トップページ | 魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 原案:Magica Quartet, 漫画:ムラ黒江 »