« 私のおウチはHON屋さん(3) (ガンガンコミックスJOKER) 著:横山 知生 | トップページ | この部室は帰宅しない部が占拠しました。 (MF文庫J) 著:おかざき登 »

2011年5月27日 (金)

装甲のジェーンドゥ! (ガガガ文庫) 著:永福 一成

運動神経は悪くないが体力がなくて運動音痴と思われている女の子が、アーマー
ドスーツを着て格闘で活躍する話です。
キャラの配置や、序盤からの敵の出し方、伏線の貼り方収め方とかは少し野暮ったい
ですが、うまく書けているのではないかと思いますが、どうにも地味といいますか
今ひとつ魅力が・・・・。
それに、”「電離層大厄災」というカタストロフに見舞われ、精密機器や通信機能が
使えなくなってしまった近未来”という設定ですが、この作品に限って言うならこの
設定は外しても問題なかったのではないかなぁと。
微弱電流で動かすアーマードスーツというのを際立てたかったのかもしれませんが
あまりに精密機器を使えない事を主張してるのに、いろんな精密機器が普通にあっ
たり、微弱電流の制御やアーマードスーツのいろんな機能なんか精密機器無しで作
れるはずがないのに開発してたりと、設定をないがしろにするのをポンポン出され
ると読む気が失せます。

装甲のジェーンドゥ! (ガガガ文庫)
永福 一成
小学館 (2011-05-18)
売り上げランキング: 50125

|

« 私のおウチはHON屋さん(3) (ガンガンコミックスJOKER) 著:横山 知生 | トップページ | この部室は帰宅しない部が占拠しました。 (MF文庫J) 著:おかざき登 »

ガガガ文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/51783463

この記事へのトラックバック一覧です: 装甲のジェーンドゥ! (ガガガ文庫) 著:永福 一成:

« 私のおウチはHON屋さん(3) (ガンガンコミックスJOKER) 著:横山 知生 | トップページ | この部室は帰宅しない部が占拠しました。 (MF文庫J) 著:おかざき登 »