« カナクのキセキ2 (富士見ファンタジア文庫) 著:上総 朋大 | トップページ | EIGHTH(5) (ガンガンコミックスJOKER) 著:河内 和泉 »

2011年5月24日 (火)

子ひつじは迷わない ひつじが1ぴき (角川コミックス・エース) 原作:玩具堂 著:貴島 煉瓦

同タイトルのコミック化作品でして、原作も近日に3巻が出るまだそんなに巻数を
だしてる作品ではないのにもうコミック化されました。
まぁそれくらい面白いとは思いますけどね。米澤穂信さんの小説のような殺人事件
とかそんなのではない、日常ミステリーの話でして、主人公の成田真一郎(なるた
まいちろう)と探偵役の仙波明希、そしてその二人だけで足りない魅力を作品に
与えてくれている真一郎と同じ生徒会書記の佐々原。
基本この3人が依頼人の依頼や悩みを解決していくわけですが、探偵役がしめした
真実でそのまま解決になることは少なく、真一郎がちょっとひねって依頼人に伝え
たり、または伝えなかったり、別な事を言ったりと、色々捻ってあるところがおも
しろい原作の魅力というものを、漫画ならでは描写でうまく描いてます。
佐々原の、ちょい描きイラストもちゃんとありますしw

|

« カナクのキセキ2 (富士見ファンタジア文庫) 著:上総 朋大 | トップページ | EIGHTH(5) (ガンガンコミックスJOKER) 著:河内 和泉 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/51758621

この記事へのトラックバック一覧です: 子ひつじは迷わない ひつじが1ぴき (角川コミックス・エース) 原作:玩具堂 著:貴島 煉瓦:

« カナクのキセキ2 (富士見ファンタジア文庫) 著:上総 朋大 | トップページ | EIGHTH(5) (ガンガンコミックスJOKER) 著:河内 和泉 »