« プリン | トップページ | れでぃ×ばと! 12 (電撃文庫) 著:上月 司 »

2011年5月10日 (火)

征王の迷宮塔 (一迅社文庫) 著:瀬尾 つかさ

後書きで作者も書いていますが、復讐者の物語ですね。
これの前に書いた作品がダンジョンものでしたがこれは塔を登る話で塔を作りし
王家に罪を着せられ親を殺された少年と王家の人間でありながら王家を潰すこと
に協力をする王女。王女も自分の兄を殺した存在に復讐することが目的です。
少年が使う魔術 建築魔術という建築物にだけ影響する魔術や、師匠と一緒に
旅に出ていたときに手に入れた魔槍ラプンツェル。
他の王家の子女との競争や陰謀とか、ありきたりといえばありきたりではあるんで
が、読みやすい話になってます。
この話が続き物になるかどうかというのが、1巻の最後からすると今ひとつ不明と
いうか、どっちかというと続かないんじゃないかと思うんですけどねぇw

征王の迷宮塔 (一迅社文庫)
瀬尾 つかさ
一迅社 (2011-04-20)
売り上げランキング: 60542

|

« プリン | トップページ | れでぃ×ばと! 12 (電撃文庫) 著:上月 司 »

一迅社文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/51629865

この記事へのトラックバック一覧です: 征王の迷宮塔 (一迅社文庫) 著:瀬尾 つかさ:

« プリン | トップページ | れでぃ×ばと! 12 (電撃文庫) 著:上月 司 »