« ラブやん(15) (アフタヌーンKC) 著:田丸 浩史 | トップページ | 私のおウチはHON屋さん(3) (ガンガンコミックスJOKER) 著:横山 知生 »

2011年5月27日 (金)

地方食ぶらり旅 駅前グルメの歩き方 (KCデラックス) 著:森田 信吾

孤独のグルメとか、めしばな刑事タチバナのようなのを期待したんですが・・・
なんともお粗末。
小説家とその編集が取材であちこちにいき、その地域の常食(その地域で普段
当たり前のように食べられているもの)を取り上げるのですが、うーん、これを
読んでもその食べ物を食べたいとは思わない。
こういう作品は、読んでいるうちに紹介されたものが食べたくなって、おもわず
一人焼肉に行ってみたり、牛丼や立ち食いそばに夜遅くに行ったりとかしたくな
るんですが、この作品にはそう言うのがない。
なんか食べ物の感想とかそう言うのの表現が下手なんですよねぇ・・・。
描いている絵をみて、おお!とかもならないし。
紹介している食べ物も、いまさら富士宮やきそばを知らないとか、長崎のトルコ
ライス食べたいと言われて、トルコ料理屋に行ったとかねぇ・・・演出をもう少
し考えればいいのに。

|

« ラブやん(15) (アフタヌーンKC) 著:田丸 浩史 | トップページ | 私のおウチはHON屋さん(3) (ガンガンコミックスJOKER) 著:横山 知生 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/51783322

この記事へのトラックバック一覧です: 地方食ぶらり旅 駅前グルメの歩き方 (KCデラックス) 著:森田 信吾:

« ラブやん(15) (アフタヌーンKC) 著:田丸 浩史 | トップページ | 私のおウチはHON屋さん(3) (ガンガンコミックスJOKER) 著:横山 知生 »