« 10歳の保健体育3 (一迅社文庫) 著:竹井 10日 | トップページ | カナクのキセキ2 (富士見ファンタジア文庫) 著:上総 朋大 »

2011年5月24日 (火)

土属性はダテじゃない!6 (一迅社文庫) 著:葉原 鉄

よく揶揄される不良との青春漫画的な話はあまり良いとは思ってないですが、でも
こういう話は、やっぱり男としてはなにか共感できるものがあって、良いですねぇ。
いい雰囲気になってきてた雪乃との関係を一歩進めようと、緩んだ”四方の鎮蓋”の
封印を強化する儀式で行う精霊相撲で勝ったら雪乃を映画に誘う事にする麒一郎。
そこで、急な割り込みで前巻にもでてきた豪道連のトップである刃鳳と戦い負けて
しまいます。
刃鳳の思惑や、ヒャクメの暗躍とかもありますが、刃鳳と麒一郎の戦い、負けてから
リベンジするまでの麒一郎に受けて立つ刃鳳のなんといいますか生き様みたいなもの
が卑怯な手口を憎んで復讐するとか言うようなものではなく、清々しくて暑苦しい
青春漫画のノリなのが読んでいて心地いいです。
まぁ最後には色々と大変なことになって次巻への引きとなっていますが、土属性な
のにかっこいい麒一郎に期待ですね。

土属性はダテじゃない!6 (一迅社文庫)
葉原 鉄
一迅社 (2011-05-20)
売り上げランキング: 2081

|

« 10歳の保健体育3 (一迅社文庫) 著:竹井 10日 | トップページ | カナクのキセキ2 (富士見ファンタジア文庫) 著:上総 朋大 »

一迅社文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/51758360

この記事へのトラックバック一覧です: 土属性はダテじゃない!6 (一迅社文庫) 著:葉原 鉄:

« 10歳の保健体育3 (一迅社文庫) 著:竹井 10日 | トップページ | カナクのキセキ2 (富士見ファンタジア文庫) 著:上総 朋大 »