« ちいさいお姉さん 2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション) 描:ゆとり  原作:マツダ 靖 | トップページ | 煉獄姫 3幕 (電撃文庫) 著:藤原 祐 »

2011年5月12日 (木)

よめせんっ! 4 (電撃文庫) 著:マサト 真希

前回の金狐騒動の際に意図的に使用した言霊の力。
みっちゃんから警告を受けていたこともあり、その力のことについて考えて、
力を制御するために、祖母の師匠である榊の元を訪れる広人達。
祖母に調伏された夜刀は元々その家で祖母と一緒に住んでいたこともあって・・
ということで、今回のヒロインは蛇幼女の夜刀です。
今までのヒロインキャラが登場してそれが嫁に加わってという形から、初めに
猫神様の力で目覚めた娘がヒロインとなった回ですね。
うむ、蛇幼女・・・元々お気に入りのキャラではありましたが、今回はさらに
良いキャラに成りました。
アクシデントで育った姿になった夜刀の姿が、またかわいい。
「よめせん」なわけですから、ハーレム化というのは当たり前なのですが、この
巻でも色々なやり取りというか修羅場になっていた部分で、これ以上レギュラー
ヒロインを増やしていくというのはちとあまりよろしくないと思われるので、良い
判断でしょう。
今回のヒロインは確かに夜刀ではあるんですが・・・1巻から徐々に、徐々に変化
してきている猫神様の気持ち、その事を漏らしてしまうシーンから、広人の大胆な
告白場面は、このシリーズのターニングポイントではないかなと思う4巻でした。

よめせんっ! 4 (電撃文庫 ま 7-14)
マサト 真希
アスキー・メディアワークス (2011-05-10)
売り上げランキング: 135

|

« ちいさいお姉さん 2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション) 描:ゆとり  原作:マツダ 靖 | トップページ | 煉獄姫 3幕 (電撃文庫) 著:藤原 祐 »

電撃文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/51646557

この記事へのトラックバック一覧です: よめせんっ! 4 (電撃文庫) 著:マサト 真希:

« ちいさいお姉さん 2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション) 描:ゆとり  原作:マツダ 靖 | トップページ | 煉獄姫 3幕 (電撃文庫) 著:藤原 祐 »