« HOBGOBLIN(ホブゴブリン) | トップページ | ユーハイム本店(神戸元町)限定 アッフェルバウム »

2009年8月31日 (月)

Stone Ruination IPA

P1000147

IPAは前にもご照会したように、インディアペールエールの略で、たいがい苦いビールなのですが
こいつは、IBU値が100のものすごく苦いビールです。
先日飲んだノルウェーの裸島もIBUが100で苦いビールなのですが、あちらはそれに甘さとコク
があってバランスのとれたおいしいビールで、こちらは柑橘系の味で苦いけどさっぱりさわやかと
いった味のビールです。
ASAHIYAの店主から「これは苦いよ~」と言われておっかなびっくりではあったのですが
いやはや・・・うまいですよw
烏賊が安かったので、もやしと一緒にオイスター炒めにしていただき!
ううむ、いろんな物がおいしくなってくる季節がそろそろ・・・

|

« HOBGOBLIN(ホブゴブリン) | トップページ | ユーハイム本店(神戸元町)限定 アッフェルバウム »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/46079681

この記事へのトラックバック一覧です: Stone Ruination IPA:

« HOBGOBLIN(ホブゴブリン) | トップページ | ユーハイム本店(神戸元町)限定 アッフェルバウム »