« ちょこっと更新 | トップページ | コ@ケ3日目 »

2009年8月27日 (木)

サッポロビール 白穂乃香

東京の某祭典に参加してまして、樽生でしかも関東近郊でしか飲めない白穂乃香を飲んできました。
場所は銀座のLIONでして、暑い日と言うこともあり盆休み中なのに人で一杯でした。

P1000129

実は前にも飲んだことがあるはずなのですが・・・その記憶がないw
その当時はまだビールにこってたわけでもなかったので、全然意識してなかったんですよねぇ。
小麦をつかったいわゆるヴァイツェンではあるのですが、きめ細かな泡といい、繊細な味はさすがにおいしい。
鮮度管理に気を遣ってるためか、樽生でしか提供されないのが残念です。
関西で飲めるとこ是非とも作って欲しいですねぇ。

P1000131

BLANCHE DE CHAMBLY

同じくLIONで飲みましたカナダのビールです。
ベルギービール風と書いてあり、コリアンダーとオレンジピールとか使ったビールなのですが
それだけでベルギービール風というのはなんだかなぁとw
結構おいしかったのでまぁ・・・いいかw

|

« ちょこっと更新 | トップページ | コ@ケ3日目 »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/46042917

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロビール 白穂乃香:

« ちょこっと更新 | トップページ | コ@ケ3日目 »