« 機神幻想ルーンマスカー REMASTER COMICリュウ | トップページ | ANCHOR SUMMER BERR(アンカー サマー ビール) »

2009年6月19日 (金)

GUINNESS DRAUGHT(ギネス ドラフト)

P1000104

缶を開けると ギュィーという音ともに少し泡が漏れてきます。
そしてグラスに注ぐと、真っ黒な色戸は対照的な白くクリィーミィーな泡。
アイルランドの巨人 ギネスビールです。
このギュイーという音は、窒素カプセルが入っているためで、そしてそのおかげでこの
クリーミィーで豊かな泡立ちがあります。
ここ最近、日本でのメジャーどこの缶ビールの飲んでて、その中でもギネスは楽しみ
だったのですが、飲んだとたん、なんか「あれー?」と首をかしげることに。
もっと個性があって、焦げ臭く、そして濃い味で正にスタウト!という感想が出てくると
思ったんですけど、あっさりというか味が薄い・・・・。
ううむぅ・・・なんでなんだろう。

|

« 機神幻想ルーンマスカー REMASTER COMICリュウ | トップページ | ANCHOR SUMMER BERR(アンカー サマー ビール) »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/45390683

この記事へのトラックバック一覧です: GUINNESS DRAUGHT(ギネス ドラフト):

« 機神幻想ルーンマスカー REMASTER COMICリュウ | トップページ | ANCHOR SUMMER BERR(アンカー サマー ビール) »