« YOUNG’S Double Chocolate STOUT(ヤング ダブル チョコレート スタウト) | トップページ | ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1 北沢慶 富士見ファンタジア文庫 »

2009年6月 1日 (月)

ふらぐ//ON! シナリオが破綻しています。 原作:高崎とおる 著:坂東真紅郎 ファミ通文庫

エr・・・ギャルゲーのシナリオはこういうふうに考えて書いてるのかな-と業界
を少しのぞいた気になる小説・・・かも。
サブタイオル通り、シナリオが破綻して物語が動いていきます。
原作の人が、そういうゲーム会社のシナリオもやってるので、まぁあちこちなるほど
と思うとこはあるんですが・・・いかんせん、おもしろいかといわれるとなんとも・・・。
後半のやる気を出して、進んでいく主人公というのは、かっこいいものなんですが
なぜ、おもしろいというだけで、アレが覆ったのか。ああしないと問題があるから
絶対だめだと途中横やりが入ったんではないのか。実は@んではいませんでしたー
なんて本とゲームのシナリオでしか通じないですよ、と。
ライトノベルとはいえ、小説には小説の読ませ方というのがあるというのを少し考えて
ほしいです。

ふらぐ//ON! シナリオが破綻しています。 (ファミ通文庫)

イラスト:奈月 ここ
参考価格:¥651
価格:¥651
OFF : ()

|

« YOUNG’S Double Chocolate STOUT(ヤング ダブル チョコレート スタウト) | トップページ | ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1 北沢慶 富士見ファンタジア文庫 »

ファミ通文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/45206547

この記事へのトラックバック一覧です: ふらぐ//ON! シナリオが破綻しています。 原作:高崎とおる 著:坂東真紅郎 ファミ通文庫:

« YOUNG’S Double Chocolate STOUT(ヤング ダブル チョコレート スタウト) | トップページ | ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1 北沢慶 富士見ファンタジア文庫 »