« ふらぐ//ON! シナリオが破綻しています。 原作:高崎とおる 著:坂東真紅郎 ファミ通文庫 | トップページ | アサヒ The Master »

2009年6月 1日 (月)

ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1 北沢慶 富士見ファンタジア文庫

ソードワールドノベル。これだけで結構わくわくしてきます。
ソードワールドという世界を題材に富士見書房がいくつもの物語を出してきました。
それは、まだファンタジー小説が外国の翻訳版が主流で日本産のファンタジー世界や
小説がほとんどない頃で、初めて接したファンタジー世界がSWだったという人も
多いと思います。
私も高校生の頃から親しみTRPGしても20年以上という長きにわたり楽しんでき
ました。
でも、このSW2.0はそこから世界観から何からリニューアルして、新たな一歩を
刻もうとしてます。
ルールブックはもうでてますが、TRPGを知らない人におもしろさをわかってもら
うのにはやはり、リプレイや小説だと思います。
私もソードワールドにはまったきっかけはへっぽこ冒険者シリーズというリプレイから
でした。
リプレイももう何冊か出て、そして、この小説も出ました。
冒険者がいる世界、そして何か大きな陰謀が渦巻いてそうな気配、若き希望を持った
冒険者が旅立つとき・・・ううむ、やはりファンタジー小説はこうでなくては。
SW2.0もそして、この「剣をつぐもの」シリーズのこれからを期待します。

ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1 (富士見ファンタジア文庫)

著:北沢 慶
参考価格:¥693
価格:¥693
OFF : ()

|

« ふらぐ//ON! シナリオが破綻しています。 原作:高崎とおる 著:坂東真紅郎 ファミ通文庫 | トップページ | アサヒ The Master »

富士見ファンタジア文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/45206877

この記事へのトラックバック一覧です: ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1 北沢慶 富士見ファンタジア文庫:

« ふらぐ//ON! シナリオが破綻しています。 原作:高崎とおる 著:坂東真紅郎 ファミ通文庫 | トップページ | アサヒ The Master »