« 八方焼本舗 小松屋 やきいも | トップページ | 放課後トゥーランドット みかづき紅月 一迅社文庫 »

2009年5月 3日 (日)

RPG W(・∀・)RLD1 ―ろーぷれ・わーるど― 吉村夜 富士見ファンタジア文庫

久々にこの作者の本を買いました。
異世界に飛ばされるというのは、よくある話ですが、そこがゲームの中という
のは、まだ少ない・・・んですけどねぇ。少し前にソードアートオンラインが出てた
のが不運だったかな、と。
ゲームの世界をリアルにとらえるという部分で、こちらはよりコミカルにパロ
ディ色も強くしてる感じです。既存のゲームの話題があちこちにでてきますし。
ただ、小説としての完成度は、ソードアートオンラインの方が上かなと思います。
そして、主人公の勇吾がちと・・・格好良いのではなくてもてすぎかなぁと。
友達の翔が、なんかかわいそうでw
どういう構成で考えているのかはわかりませんが3巻程度で終わらせる予定の
おもしろさかなと。
後、細かいこと言わせてもらえば・・・・任@堂のWi@は物理エンジン以前
に、そんなのを表示できる能力がないです。

RPG W(・∀・)RLD1 ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)

著:吉村 夜
参考価格:¥651
価格:¥651
OFF : ()

|

« 八方焼本舗 小松屋 やきいも | トップページ | 放課後トゥーランドット みかづき紅月 一迅社文庫 »

富士見ファンタジア文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/44887577

この記事へのトラックバック一覧です: RPG W(・∀・)RLD1 ―ろーぷれ・わーるど― 吉村夜 富士見ファンタジア文庫:

« 八方焼本舗 小松屋 やきいも | トップページ | 放課後トゥーランドット みかづき紅月 一迅社文庫 »