« せな★せな3 原作:せな★せな製作委員会 画:ヒライ ユキオ ガムコミックスプラス | トップページ | イスノキオーバーロード 貴島吉志 一迅社文庫 »

2009年5月29日 (金)

パーツのぱ 藤堂あきと 電撃コミックス

秋葉原のPCパーツ屋の話です。
自作市場も、昔に比べるとずいぶんと縮小されてきました。
メーカー製よりも高性能で安くするために自作とかいう時代でなくなって、DELL
とかで、安く買えちゃいますからねぇ。ある程度のパーツ交換しても。
PCパーツ自体のおもしろみというのも、なくなってきたのもありまして、それこそ
一昔前は、音源ボードやSCSIボードにもステータスがあり、その高額な商品の
スキマを狙っての、マイナーで怪しいメーカーのものがあって、でもそれが意外と
高性能だったりと。ビデオカードもS3チップを使ったカノープスを筆頭にI/O
データがすぐに少し安い値段で同程度の性能のを出したり、一時期は私のマシンも
Diamond製でビデオカードからサウンドカードまで固めたりとかしましたし
おもしろかったんですけどねぇ・・・。
そんなことを思い出しながら読んでると、まぁそれでもあちこちでにやにやとかで
きます。
うーん・・・また新しいの組みたくなってきました。

パーツのぱ (電撃コミックス EX 130-1)

著:藤堂 あきと
参考価格:¥819
価格:¥819
OFF : ()

|

« せな★せな3 原作:せな★せな製作委員会 画:ヒライ ユキオ ガムコミックスプラス | トップページ | イスノキオーバーロード 貴島吉志 一迅社文庫 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/45170777

この記事へのトラックバック一覧です: パーツのぱ 藤堂あきと 電撃コミックス:

« せな★せな3 原作:せな★せな製作委員会 画:ヒライ ユキオ ガムコミックスプラス | トップページ | イスノキオーバーロード 貴島吉志 一迅社文庫 »