« クリスナーガ 小林三六九 電撃文庫 | トップページ | 無限のリンケージ ―デュアルナイト― あわむら赤光 GA文庫 »

2009年5月16日 (土)

富士桜高原麦酒 Weizen(ヴァイツェン)

Ca320042

今日は、ちょっとビールを買いに、ASAHIYAさんにいってきました。
お店の左手にビールが大量に置かれている場所があり、全部で500種類くらいと
のこと。多種多様な国、ベルギー・ドイツ・チェコは当然としてアメリカ・イギリス・
ロシア等本当にたくさんのビールがおいてあります。
もちろん日本の地ビールもおいてあり、店主からお勧めしていたいただいたのか
この、富士桜高原麦酒のWeizenです。
ヴァイツェンとはドイツで造られている白ビールでして、小麦を50%以上使い
フルーティーな薫りの麦酒です。
そのヴァイツェンを日本で作り、そしてヴァイツェンワールドカップ2008にて
銀賞を受賞したのがこのビールです。
賞味期限が短く4週間しかないので、なかなか品質管理が難しいそうですがこれは
確かに美味しい。
苦みが少なく、飲み口と後口がさわやかで、後口に残るほんのり薫る香りがまた
良いです。
上の写真のグラスもASAHIYAさんで買いまして、150種類ほどグラスも
おかれて販売されてます。今度行った時にもう一個買おうかな。

|

« クリスナーガ 小林三六九 電撃文庫 | トップページ | 無限のリンケージ ―デュアルナイト― あわむら赤光 GA文庫 »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/45033019

この記事へのトラックバック一覧です: 富士桜高原麦酒 Weizen(ヴァイツェン):

« クリスナーガ 小林三六九 電撃文庫 | トップページ | 無限のリンケージ ―デュアルナイト― あわむら赤光 GA文庫 »