« Anchor Liberty Ale(アンカー リバティエール) | トップページ | Anchor Porter(アンカー ポーター) »

2009年5月21日 (木)

レッドフック IPA

Beer090520

IPAとは インディアペールエールの略でして、大英帝国華やしきころ、インドに
向けて出荷したビールは赤道を越える長旅に耐えるため、麦汁濃度と濃くして、ホップを
強烈に効かしたビールになりました。
そのホップを強烈に生かした味はアメリカの嗜好にあったようで、その頃よりもホップを
効かして強烈な苦みになったビールも出回るように。
でも、アメリカのIPAというとカスケードホップの個性を生かした少し方向性が違う
美味しいビールになると思います。
このレッドフックのIPAもそんなビールで、アンカーリバティーエールのような良い
薫りと、苦みとコクバランスのとれた美味しいビールです。
今日は、キュウリのごま和えとこのビールがかなり合いまして、どちらもあっという間に
なくなってしまいました。

|

« Anchor Liberty Ale(アンカー リバティエール) | トップページ | Anchor Porter(アンカー ポーター) »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/45078663

この記事へのトラックバック一覧です: レッドフック IPA:

« Anchor Liberty Ale(アンカー リバティエール) | トップページ | Anchor Porter(アンカー ポーター) »