« 太極殿 春庭良(かすていら) | トップページ | 神戸 買い物 »

2009年5月 4日 (月)

パティスリーカナエ マカロン

色とりどりの、マカロン 全20種を購入したわけですが、午後のおつまみと
して、味わいました。
大きさとしては、結構小さいのです。マカロンというともう少し大きいのを
予想はしてたんですが、20種類買えたからこの大きさで良いかなw

ヴァニラ・抹茶・苺みるく・カフェオレ・ショコラ
山椒・ラヴェンダー・竹炭・フランボワーズ・ローズ
レモン・豆乳ミルク・キャラメルサレ・きな粉・黒ごま
パッションショコラ・ロイヤルミルクティ

の基本17種と、月の新作

ラムレーズン・桃こしょう・オレンジキャロット

の3種です。
口に入れて噛むと、外側の部分が、かりっ、ほろっと崩れて中から甘い部分が
でてきます。この外側の感触が何ともいえません。ほろっと崩れた後はさっと
溶けていくのも良い感じです。
で、中心にはチョコレートが入ってまして、種類によってはこのチョコレート
がすごく合います。
個人的にフルーツ系は美味しくてはまりそうですが、花系はちょっときびしいですw
山椒とか桃こしょうも、甘いものにこういう刺激系は合わないかと・・・。
山椒は後味で舌が痺れますし、桃こしょうは胡椒が強すぎです。
抹茶やロイヤルミルクティなんかは、その素材の個性がでてません。
うーん、ちょっと評価は厳しいですね。
女性だともうちょっと違う意見になるのですかねぇ?

神戸 "樽珈屋"のアイスブレンドをアイスコーヒーにして、お供に。

|

« 太極殿 春庭良(かすていら) | トップページ | 神戸 買い物 »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/44898434

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーカナエ マカロン:

« 太極殿 春庭良(かすていら) | トップページ | 神戸 買い物 »