« とぅ うぃっち せる! 一色銀河 電撃文庫 | トップページ | クリスナーガ 小林三六九 電撃文庫 »

2009年5月15日 (金)

PERONI NASTRO AZZURRO(ペローニ ナストロアズーロ)

Ca320041

イタリアのビールです。
イタリアというと、思い浮かぶのはワインの方になり、ビールはなかなか出てきま
せんが、けしてないわけではなく、そして美味しいビールです。
金色で、味も日本の標準的なビールに似た感じで抵抗なく飲めます。
売り文句などを見ると、イタリア料理との相性は抜群とありまして・・・・あ~
今日はカレーにチャパティだったのでそこはちょっと残念でしょうか?
ただ、ちゃんとカレーにも合いました。
タマネギとニンジンをすり下ろした甘みと、後からくるスパイスの辛み。
そんなカレーをチャパティにつけて飲み込んだ後、ビールで後口をすっきりさせて
また、カレーを・・・・そんな感じで美味しかったです。
基本どんな料理にも合いそうですね。
さて、チャパティのことですが、日本ではカレーにご飯以外だとナンが有名ですが
インドの北のほうは、ナンではなくチャパティで食べるのが一般的みたいです。
主食でもありますし、作り方も水分とか寝かせる時間に気をつければそんなに難しく
はないです(ただ・・・ガスコンロでないとつくりにくい)。
詳しくは下の動画をw

|

« とぅ うぃっち せる! 一色銀河 電撃文庫 | トップページ | クリスナーガ 小林三六九 電撃文庫 »

食べて飲んで」カテゴリの記事

コメント

PERONI NASTRO AZZURRO(ペローニ ナストロアズーロ)
素晴らしいレストラン
お料理 おいしそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009年5月17日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/45023302

この記事へのトラックバック一覧です: PERONI NASTRO AZZURRO(ペローニ ナストロアズーロ):

« とぅ うぃっち せる! 一色銀河 電撃文庫 | トップページ | クリスナーガ 小林三六九 電撃文庫 »