« Duvel | トップページ | CHIMAY トラピスト ブルー »

2009年5月11日 (月)

スイート☆ライン 有沢まみず 電撃文庫

「いぬかみっ!」「ラッキーチャンス!」を書いた作者の新シリーズです。
才能はものすごいが、極度の人見知りと男性恐怖症の声優娘 新島永遠と、
才能ある人間をひたすら応援したくなる主人公花沢正午の話です。
非常にニッチなとこを狙ってきましたね。いぬかみっ!がアニメ化された上での
経験と言いましょうか、体験があるからこそ書ける部分もありまして、調理の仕方
がうまくないと、ただの声優萌え~!っていうしかない話になるのですが、そこは
有沢さん・・・こういうのうまく処理する様になったよなぁ、ほんと。
声優も、メインヒロインの新島永遠以外に、コスプレ好きで明るい山川舞と、
ちょっとクールですが何でもそつなくこなす神楽坂はるかがでてきて、今巻で
無事、テストをクリアした永遠とタイトル"スイート☆ライン"と同じ名前の3人
ユニットを組むことになります。
まぁ、永遠が徐々に正午に心を開いていく状況がいいですね。そして明るいだけで
はない、永遠にも主人公にも・・・神楽坂はるかにも少しの闇もあって、これからの
展開ではなかなかにおもしろいことになりそうです。
敏腕プロデューサーのあの人や、アニメ制作会社に勤めている姉も良い味出してます。
さて、どんな風な話に持っていくのやら。期待ですね。

スイート☆ライン (電撃文庫)

著:有沢 まみず
参考価格:¥578
価格:¥578
OFF : ()

|

« Duvel | トップページ | CHIMAY トラピスト ブルー »

電撃文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/44983247

この記事へのトラックバック一覧です: スイート☆ライン 有沢まみず 電撃文庫:

« Duvel | トップページ | CHIMAY トラピスト ブルー »