« 耳鳴坂妖異日誌 手のひらに物の怪 湖山真 角川スニーカー文庫 | トップページ | 這いよれ! ニャル子さん 逢空万太 GA文庫 »

2009年5月 2日 (土)

黒猫の愛読書III -THE BLACK CAT’S CODEX- 昏き追憶の神話 藤本圭 角川スニーカー文庫

3巻目ですね。
今回も、新しい写本持ちキャラが出てくるだろうと思ってましたが、やはり
出てきました。
「写本第四編」の那古戸ショウ。今まで出てきた写本持ち猫と比べて優男すぎw
まぁ、実際はいろいろと内心抱えているみたいですが。
今回の話は、魔導師の親友であり、高弟である史黎明(シーリーミン)が
でてきます。現在の”徒弟”をまとめる首魁だそうで・・・あれ?これが出て
くるとなると、このシリーズ終わりですか?と思ったら・・・終わりでしたw
過去の編定寺と綴の祖父、祖母が出てきたり、那古戸ショウの抱えている闇と
コウが心の奥底で思っていることがつながっていたりとか、盛りだくさんです。
そして・・・ショウの裏切りと、魔導師 尸條列記の復活。
さぁ、どうなる!という状況になった割には簡単に片付いてしまいました。
ううむぅ。最後の方はもうちょっと書き足してほしかった気がします。

黒猫の愛読書III -THE BLACK CAT’S CODEX- 昏き追憶の神話 (角川スニーカー文庫)

著:藤本 圭
参考価格:¥580
価格:¥580
OFF : ()

|

« 耳鳴坂妖異日誌 手のひらに物の怪 湖山真 角川スニーカー文庫 | トップページ | 這いよれ! ニャル子さん 逢空万太 GA文庫 »

角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/44875152

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫の愛読書III -THE BLACK CAT’S CODEX- 昏き追憶の神話 藤本圭 角川スニーカー文庫:

« 耳鳴坂妖異日誌 手のひらに物の怪 湖山真 角川スニーカー文庫 | トップページ | 這いよれ! ニャル子さん 逢空万太 GA文庫 »