« 黒猫の愛読書III -THE BLACK CAT’S CODEX- 昏き追憶の神話 藤本圭 角川スニーカー文庫 | トップページ | 京都 探訪 »

2009年5月 3日 (日)

這いよれ! ニャル子さん 逢空万太 GA文庫

第1回GA文庫大賞 奨励賞受賞作です。
ニャルラトテップ、ナイアーラホテップ、ニャルラトホテプ等々 聞いてすぐ
わかる人は、いますぐSAN値チェックをw
これらを聞いたことない人でも、クゥトルフ神話という単語は聞いたことがある
という人が多いかと思います。
そのクトゥルフ神話のなかで、「這い寄る混沌」や「無貌の神」などと呼ばれる
旧支配者の一柱ですよ。よくわからない人はWiki等を見ていただければ・・・・。
そんな、ニャルラトホテプが、

「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです。」

と、襲われてピンチになった主人公の前に美少女の姿で登場です。
いや、もうなんというか、絶句ですなw
クトゥルフですよ?そんなものでライトノベル的なラブコメっぽいものを
やっちゃうんですよ?ラヴクラフトも、ダーレスも、こんなもの予想なんか
できなかったでしょうよ。
まぁ、大筋はどこかで見たことがあるような、オタクな宇宙人が主人公の
身辺警護する、みたいなお話ではあるんですが、随所にクトゥルフのネタや
他のパロとかがつっこんであり、楽しめるかと。
ニャル子さんの天敵で・・・あれもでてきますしw
しかし、クトゥルフが実際ああいう存在・・・ん?外を何か触手のようなもの
が這いずる音がしている・・・それは、外から部屋に侵入しようとしている・
・・・あぁ!窓に!窓に!!

下のを聴きながら読むとさらによいかもw

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

イラスト:狐印
参考価格:¥630
価格:¥630
OFF : ()

|

« 黒猫の愛読書III -THE BLACK CAT’S CODEX- 昏き追憶の神話 藤本圭 角川スニーカー文庫 | トップページ | 京都 探訪 »

GA文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/44876625

この記事へのトラックバック一覧です: 這いよれ! ニャル子さん 逢空万太 GA文庫:

« 黒猫の愛読書III -THE BLACK CAT’S CODEX- 昏き追憶の神話 藤本圭 角川スニーカー文庫 | トップページ | 京都 探訪 »