« 神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス) 画:若木 民喜 | トップページ | はかなき世界に、最期の歌を―宵月閑話 佐々原史緒 トクマ・ノベルズEdge »

2009年4月26日 (日)

オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 鳥羽 徹 GA文庫

第1回 GA文庫大賞 奨励賞受賞作です。
オルキヌスと呼ばれる島にいるオルカ(幻獣)達を相手に幻獣と
人間、また幻獣同士の調停をする調停員。
主人公はその新米調停員で、怪物と呼ばれる凄腕調停員の師匠に
つくことになったが、その師匠が行方不明で・・・・というとこ
から始まる、調停員細腕繁盛記ですw
全体的にほのぼのとして、あちこちに現代のパロがはいっています。
少しご都合主義的なとこはありますが、物語の流れを壊すような
無理矢理感はないかと。
まぁ、このへんは好みでしょうが、個人的には好きですね。
複数の案件を片付けて、新米にしては立派な功績を残して調停員と
しての一歩を歩み始めたというとこで1巻は終わってます。
いずれ、行方不明の師匠を探したり謎を解いたりすることはあるで
しょうが、当分はこんな感じで続けていってほしいですね

オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 (GA文庫)

イラスト:戸部 淑
参考価格:¥630
価格:¥630
OFF : ()

|

« 神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス) 画:若木 民喜 | トップページ | はかなき世界に、最期の歌を―宵月閑話 佐々原史緒 トクマ・ノベルズEdge »

GA文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/44800312

この記事へのトラックバック一覧です: オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 鳥羽 徹 GA文庫:

« 神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス) 画:若木 民喜 | トップページ | はかなき世界に、最期の歌を―宵月閑話 佐々原史緒 トクマ・ノベルズEdge »