« 神戸 珈琲探訪 | トップページ | オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 鳥羽 徹 GA文庫 »

2009年4月23日 (木)

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス) 画:若木 民喜

読み終わった後、帯の”主人公が神すぎる件”という文に、まさに
その通りだ!と同意しました。
この巻での1人目、普通少女の小坂ちひろの攻略が特に良いです。
上では普通少女と書きはしましたが、作中で桂馬が言っていたよう
に、スペックはすべてにおいて中途半端。しかも、こういう場合は
”普通”であっても容姿を可愛い方向に修正しますが、さすが作者
わかっていらっしゃる。容姿さえ中途半端なままです。そんないか
にもな現実少女の彼女を、けんか状態から、今時手垢のついたよう
なネタである他の男に告白するため協力するという過程を経て、
攻略までもっていくのがすばらしい。告白のため協力するという
部分は極力省いて、あくまで桂馬とヒロインとやりとりをメインと
してうまく描かれています。
でも・・・・途中で桂馬を元気づける歩美に惹かれる私ですがw
FLAG33「はじめてのおつかい」での、ギャルゲーの歴史や
はんこ絵の見分け方、”とりあえず”の説明とか、わかる自分も
自分ですが、いや笑わせてもらいました。もちろん、最後のオチもw
しかし・・・あそこはGSも買っておくべきだろう、うむ。
そして、お母さん萌えな回も、どこかみたことがあるドキュメン
タリー番組の回も非常に楽しめました。
最後は、初めての20歳超えヒロイン登場で引きですが・・・・
今時 ジャンボ鶴田ネタがわかる人はだいぶ歳がw

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)

著:若木 民喜
参考価格:¥420
価格:¥420
OFF : ()

|

« 神戸 珈琲探訪 | トップページ | オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 鳥羽 徹 GA文庫 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/44758324

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス) 画:若木 民喜 :

« 神戸 珈琲探訪 | トップページ | オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 鳥羽 徹 GA文庫 »