« ささめきこと2 いけだたかし MFコミックス | トップページ | ラッキーチャンス3 有沢まみず 電撃文庫 »

2008年5月12日 (月)

藤堂家はカミガカリ2 高遠豹介 電撃文庫

2巻出ちゃいましたか・・・。
正直1巻だけで終わらせておいた方が良かったと思うんですけど。
背景の設定はそれなりにおもしろくできそうではありますが肝心
のメインキャラ達がどうにも動かしにくいと思うんですよね。
居候している家の姉弟がいる以上、恋愛部分を出せることを差し
引いても何かと不自由かと。
2巻の話も、あまり盛り上がらずに相棒の師匠殺してるし、おまけ
にその復讐もあっさり過ぎで、せっかくのおいしい素材がだいなし
です。
他にも、途中で敵に回った同じ日本勢力の2人のうちの1人も簡単
に死ぬし。
淡々とキャラを殺していくのはもったいないんですけどね。
1巻からの引き続きとして、2巻では大いなる陰謀の影が少しだけ
出てきますが、この流れでは4巻あたりでシリーズ打ち切りにされ
ぶった切りで解決をさせて終わらせてしまうと言う駄目な事になり
そうです。

藤堂家はカミガカリ 2 (電撃文庫)

著:高遠 豹介
参考価格:¥620
価格:¥620
OFF : ()

|

« ささめきこと2 いけだたかし MFコミックス | トップページ | ラッキーチャンス3 有沢まみず 電撃文庫 »

電撃文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/41187570

この記事へのトラックバック一覧です: 藤堂家はカミガカリ2 高遠豹介 電撃文庫:

« ささめきこと2 いけだたかし MFコミックス | トップページ | ラッキーチャンス3 有沢まみず 電撃文庫 »