« いいんちょ。1 秋風白雲 GumCOMICS | トップページ | 藤堂家はカミガカリ2 高遠豹介 電撃文庫 »

2008年5月12日 (月)

ささめきこと2 いけだたかし MFコミックス

1巻では、報われないなぁという感じでしたが、2巻で徐々に、
いくつかのイベントでフラグ発生ですよっ!!!
まぁ、なんと言っても恋のライバルというか、ずっと自分が一番
身近な人だと思っていたのに、違う娘にその位置を盗られかける
というのが、こういう話での醍醐味の一つではありまして、まさに、
その展開が。純夏が風間にではなく、風間が純夏にというのが話を
動かす上での重要な鍵ではありますね。
純夏本人は、その新キャラ蒼井さんに対してそういう想いを持って
いるわけではないですが、純夏の良い人部分が放っておけなくて付
き合っているうちに、同人誌を出す作業まで手伝うことになります。
でも、純夏はそこでも”風間のため”なんですよね。早く作業を
終わらせて、風間達と合流して海に!という気持ちで頑張る純夏と
頑張っている純夏を見て嬉しそうにする蒼井さん。この蒼井さんの
嬉しそうな顔が、後のプールで遊ぶ話で純夏が風間のことを好きで
風間も自分で自分の気持ちに気づいてないけど、純夏のことが好き
だというのが二人を見ていて解ってしまったときの落差加減をより
大きくさせます。
帰りの電車にて朋絵が蒼井に言葉をかけます。このシーンは本当に
良いです。
2巻最後の話は、田舎に帰る純夏と風間がいろんな事が重なって
携帯で連絡できなくなっていって・・・・という内容なのでして
内容にちょっとはらはらし、風間の態度とかそのへんを見ながら
にやにやし、と展開がたまらないです。

ささめきこと2 (MFコミックス アライブシリーズ)

著:いけだたかし
参考価格:¥500
価格:¥500
OFF : ()

|

« いいんちょ。1 秋風白雲 GumCOMICS | トップページ | 藤堂家はカミガカリ2 高遠豹介 電撃文庫 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/41187490

この記事へのトラックバック一覧です: ささめきこと2 いけだたかし MFコミックス:

« いいんちょ。1 秋風白雲 GumCOMICS | トップページ | 藤堂家はカミガカリ2 高遠豹介 電撃文庫 »