« ストレイリトルデビル5 森小太郎 | トップページ | ダナーク魔法村はしあわせ日和 ひみつの魔女集会 響野夏菜 コバルト文庫 »

2007年4月 3日 (火)

魂振の練習曲 北沢大輔 スーパーダッシュ文庫

出身が出身だけにいかにもな話ですねぇ。
個人的に、こういう話はエロゲーでは普通に受け入れますが、小説
となると、いまいち好きじゃないんです。世間様的にはどうなんで
しょう?こういうのがいいんだ!と喜ぶ人が多いのかなぁ。
わかりやすいといえばそうですが、なんか、こういうのは作者側か
らの押し付けのような感じがして、これを萌えただのなんだのと、
喜ぶような事にはならないんですが。
楽器、音楽での退魔行とかそのへんについては、それなりに楽しめ
ました。そこらへんを表にもっと出してキャラや設定だけの作品と
ならないように頑張ってもらいたいものです。

|

« ストレイリトルデビル5 森小太郎 | トップページ | ダナーク魔法村はしあわせ日和 ひみつの魔女集会 響野夏菜 コバルト文庫 »

集英社スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/14502446

この記事へのトラックバック一覧です: 魂振の練習曲 北沢大輔 スーパーダッシュ文庫:

» 魂振の練習曲 [Alles ist im Wandel]
魂振(たまふり)の練習曲(エチュード)posted with 簡単リンクくん at 2007. 3.26北沢 大輔〔著〕集英社 (2007.3)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 序盤のラブコメパートはベタベタにベタベタですが、 実に良質な金髪ツインテール幼馴..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 02時40分

» [北沢大輔] 魂振の練習曲 [booklines.net]
いつものように、幼馴染の真那実に何かと使われる学園生活を過ごしているとき、音矢の前に神々しい雰囲気に満ち溢れている巫女姿の美少女が現れた。葦ノ原神社の神主である祖父は、彼女は音矢の許婚だという。 イタ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 08時58分

« ストレイリトルデビル5 森小太郎 | トップページ | ダナーク魔法村はしあわせ日和 ひみつの魔女集会 響野夏菜 コバルト文庫 »