« 機工魔術士 ENCHANTER 13 河内和泉 ガンガンWINGコミックス | トップページ | かりん11 影崎由那 角川コミックスドラゴンJr »

2007年4月 3日 (火)

賽ドリル1 河内和泉 ガンガンWINGコミックス

機工魔術師13巻と同時発売の、河内和泉さんの新作でしてなか
なかにおもしろいです。機工魔術師のときも思いましたがこの人
目の付け所といいますか、ネタの使い方や組み合わせ方が変わっ
てておもしろいんですよね。
若くして死んだ子供が賽の河原で石を積む代わりに、課題を出し
てそれをクリアさせる-賽ドリル。課題をどんどんクリアすれば
現世に戻ったり、あの世に行ったりできるというシステムでして
メインのキャラは娘二人でキャラのかわいさとか崩したときのお
もしろさは機工魔術師のときのまま、ちょっとTRPGっぽい賽
を振っての能力値の決め方をしたりとにやりとするようなネタと
かもあっておもしろいです。
賽ドリルというのをさせている、サイノシン様にもいろいろあっ
たりと伏線もあるので、この先がたのしみな作品です。

|

« 機工魔術士 ENCHANTER 13 河内和泉 ガンガンWINGコミックス | トップページ | かりん11 影崎由那 角川コミックスドラゴンJr »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/14502308

この記事へのトラックバック一覧です: 賽ドリル1 河内和泉 ガンガンWINGコミックス:

« 機工魔術士 ENCHANTER 13 河内和泉 ガンガンWINGコミックス | トップページ | かりん11 影崎由那 角川コミックスドラゴンJr »