« オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 沖田 雅 電撃文庫 | トップページ | GOSICKs3 桜庭一樹 富士見ミステリー文庫 »

2007年4月12日 (木)

リリアとトレイズ6 私の王子様 時雨沢恵一 電撃文庫

大団円!うん、良い終わり方でした。
さて、前からの引きで列車で分かれてしまう、王女一行とトレイズ
にリリア。
そして、その後のいろいろな事から、実は狙われているのはトレイ
ズと解ってからが面白かった。
リリアとトレイズシリーズになってから冷静沈着で頼れる指揮官
という面しか見えなかったトラヴァス少佐に王者の風格で命じる
マティルダ王女が、いやぁ格好よかったですね。
ずっと計画通りに進めていった囚人四十二番も、リリア攫うとこ
までは、悪役っぽくて格好よかったんですが・・・・・・あ~、
正体をばらしてからがもうwノリノリではありますが、ううむぅ
なんかイメージがw
それにしてもトレイズ、今回は特にかわいそうだなぁ。
まぁ、そんな彼も最後は主人公っぽく、そして物語の王子のように
助けに行き、退場し、そして再登場という活躍をしました。
うんうん、こうでなくてはw
周りの人達の後日談も、おもしろかったです。
本編の後に、王子観察日記という短編がついてます。
これも読むと非常に面白い。トレイズという男の子がどう成長して
いったのか。そして妹(姉?)のメリエルがトレイズの事をちゃん
と大切に思っていることも、リリアとどう交流していったのかも
解ります。最後はちょっとだけほろりと。

リリアとトレイズ 6 (6)

著:時雨沢 恵一
参考価格:¥536
価格:¥536
OFF : ()

|

« オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 沖田 雅 電撃文庫 | トップページ | GOSICKs3 桜庭一樹 富士見ミステリー文庫 »

電撃文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/14657094

この記事へのトラックバック一覧です: リリアとトレイズ6 私の王子様 時雨沢恵一 電撃文庫:

» [時雨沢恵一] リリアとトレイズⅥ 私の王子様 下 [booklines.net]
〝お嬢様〟の情報が漏れているとなると、少人数での行動は、デメリットでしかない。用意周到かつ頭の回る相手の計画はさらに続き、〝お嬢様〟の乗っている列車は停止した。テロ行為を繰り返す無法者集団に、周囲を囲...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 20時59分

» リリアとトレイズ 6 私の王子様<下> [ライトノベルっていいね]
リリアとトレイズ 6 私の王子様<下> 著者 時雨沢恵一 イラスト 黒星紅白 レーベル 電撃文庫  割とあっさり完結。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリックありがとうございま... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 09時17分

« オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 沖田 雅 電撃文庫 | トップページ | GOSICKs3 桜庭一樹 富士見ミステリー文庫 »