« 銀の手のシーヴァ ハカセとコトリ 立原透耶 GA文庫 | トップページ | GUNSLINGER GIRL8 相田裕 電撃コミックス »

2007年4月10日 (火)

クリアヴォイス 飯田雪子 GA文庫

頑張る娘さんの探偵物・・・・・・だと単純に思っていたんですが
んーあの依頼人の正体と言いますか、能力が判明してからどうにも
読む気が失せました。
あと、最初からいろいろやってる主人公側のハッカーというのが
どうにもねぇ・・・・・・。
現代のお話ではあるんですから、現実には出来ないことをやられて
もね。知ってる人間にとっては白けるんですよね、ああいうのは。
昔からハッキングということをネタにしてるのには録なのがない訳
でして・・・・・・なんとかしてほしいですね。
それ以外では、依頼人や周りの人の心情とかそういうのはうまく
かけてる気がするので結構惜しいんですけどね。

|

« 銀の手のシーヴァ ハカセとコトリ 立原透耶 GA文庫 | トップページ | GUNSLINGER GIRL8 相田裕 電撃コミックス »

GA文庫」カテゴリの記事

コメント

作品の善し悪しよりもですけど心配事が・・・

飯田さんの作品、まあ偶に読むには悪くないんですけどね。
どこぞのブログのコメントか何かに、飯田さんの解説記事への
リンクがはってあって、その記事を読んだところ、
お子さん関連でえらいことが起きるとか・・・。
http://www.birthday-energy.co.jp

どうやら、来年の危機に備える必要があるみたいですね。
新作「仔猫の恋」の次が心配ですねぇ。

投稿: りゅうすけ | 2012年5月20日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/14630693

この記事へのトラックバック一覧です: クリアヴォイス 飯田雪子 GA文庫:

» [飯田雪子] クリア・ヴォイス [booklines.net]
叔父が所長をしている探偵事務所で働いていた花南が、初めて任された仕事は、聞いたこともない無名の歌手が、海外公演に行く際のボディーガードだった。事務所の先輩である庸之介と一緒とはいえ、力仕事はからきしな...... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 13時01分

» クリア・ヴォイス [ライトノベルっていいね]
クリア・ヴォイス 著者 飯田雪子 イラスト 裕龍ながれ レーベル GA文庫  う〜ん。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリックありがとうございます。  あなたにすべての良き... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 19時16分

« 銀の手のシーヴァ ハカセとコトリ 立原透耶 GA文庫 | トップページ | GUNSLINGER GIRL8 相田裕 電撃コミックス »