« マリア様がみてる あなたを探しに 今野緒雪 コバルト文庫 | トップページ | Fate/Zero2 王たちの狂宴 TYPE-MOON BOOKS »

2007年3月31日 (土)

涼宮ハルヒの分裂 谷川流 角川スニーカー文庫

待望の涼宮ハルヒシリーズ最新刊です。
去年、アニメの影響もあり既刊がかなり売れたわけですが、新刊は
出ずに、別シリーズの新刊は出て、しかもそれがいまいち出来が
良くないのもあって、一体どうしたんだろうと心配していたのです
が、今巻の出来を見るに才能がかれたとか、書けないようになって
いたわけではなくて良かったです。
最初2,3ページを読んで、あれ?と思ったんですよね。変に上下
のスペースがあるものですから、角川スニーカーの配置とかが変わ
ったのかなと思ったのですが、途中からなるほど、と。
タイトルどおりの進み方もあって、本当久々に谷川流の作品を読ん
でる!とうれしくなりました。
また、出てくるキャラも、ずっと謎(?)であった、中学時代に
キョンと付き合っていたといわれている変な女がやっとお目見えで
して、またそこにいろいろ絡んできますから、読み進むペースも
速くなるというもの。
それと、喜緑さんが微妙に活躍中ですな。アニメのほうでも歌出し
ましたし、人気・・・・・・あるのかなw
そして、今巻の最後が・・・・・・ううむぅここで引きか。
次を予定通り早く出してくれないと、我慢ができないです。

|

« マリア様がみてる あなたを探しに 今野緒雪 コバルト文庫 | トップページ | Fate/Zero2 王たちの狂宴 TYPE-MOON BOOKS »

角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/14472075

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの分裂 谷川流 角川スニーカー文庫:

» 続きは早めに出して欲しいなぁ【涼宮ハルヒの分裂】 [ラノベなPSP]
[http://www.bk1.co.jp/product/2766998/p-holyknight1146 涼宮ハルヒの分裂] 云わずと知れたハルヒシリーズ第9弾。 季節が一巡りし再び春になり、2年生になったハルヒ達。 今回は、タイトルの『分裂』が示すとおり、ふとした瞬間から世界が二つに分かれ、同時にそれぞれ異なる事象が進行していくお話です。 ちなみに今回は前編で、中身もまだまだ事件編の域を出ていないです。 とはいえ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 22時37分

» 涼宮ハルヒの分裂 [Alles ist im Wandel]
涼宮ハルヒの分裂posted with 簡単リンクくん at 2007. 4. 2谷川 流〔著〕角川書店 (2007.4)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 約一年ぶりの新刊 ……ついこの前読んだような気がするんですが、もう一年かよ。 久しぶりの長編で上下巻構成..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 03時18分

« マリア様がみてる あなたを探しに 今野緒雪 コバルト文庫 | トップページ | Fate/Zero2 王たちの狂宴 TYPE-MOON BOOKS »