« 麗しのシャーロットに捧ぐ―ヴァーテックテイルズ 尾関修一 富士見ミステリー文庫 | トップページ | 暗闇にヤギを探して2 穂史賀雅也 MF文庫 »

2007年3月25日 (日)

僕たちのパラドクス―Acacia2279 厚木隼 富士見ミステリー文庫

第6回富士見ヤングミステリー大賞 大賞受賞作です。
麗しのシャーロットが結構読めた作品でしたので、大賞である
こちらには期待はしたんですが・・・・・・裏切られました。
タイムパラドクスものでありまして、SFっぽい展開にていわゆる
”ターミネーター”のような話になるのかなと思いましたが、まず
そもそものタイムパラドクスとかその辺のことからして、だめです。
小難しい理論がどうとは言いませんが、世界設定を筋が通るように
してからこういう話を書きなさいといいたいです。

|

« 麗しのシャーロットに捧ぐ―ヴァーテックテイルズ 尾関修一 富士見ミステリー文庫 | トップページ | 暗闇にヤギを探して2 穂史賀雅也 MF文庫 »

富士見ミステリー文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/14394716

この記事へのトラックバック一覧です: 僕たちのパラドクス―Acacia2279 厚木隼 富士見ミステリー文庫:

» ぼくらのみかたん。―黒森高校未科研です [ライトノベルっていいね]
ぼくらのみかたん。―黒森高校未科研です 著者 富永浩史 イラスト 日向恭介 レーベル 富士見ファンタジア文庫  続けば面白くなるかも?  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリックあ... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 19時35分

» 僕たちのパラドクス―Acacia2279 [ライトノベルっていいね]
僕たちのパラドクス―Acacia2279 著者 厚木隼 イラスト QP:Flapper レーベル 富士見ミステリー文庫  タイムマシーンはミステリー?  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリック... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 19時38分

« 麗しのシャーロットに捧ぐ―ヴァーテックテイルズ 尾関修一 富士見ミステリー文庫 | トップページ | 暗闇にヤギを探して2 穂史賀雅也 MF文庫 »