« れでぃ×ばと!2 上月司 電撃文庫 | トップページ | ゆらゆらと揺れる海の彼方7 近藤信義 電撃文庫 »

2007年2月 8日 (木)

ぼくと魔女式アポカリプス2 水瀬葉月 電撃文庫

やっと2巻でましたよ!
1巻の内容に惚れこんだ身としては一日千秋の想いだったという
のは言いすぎですが、それくらい待っていたのは確かです。
まぁ、結構やりにくい話だとは思うんですけどね。1巻で幼馴染
とかがああなってますし。
今回は、敵として正義の味方を自称する娘がでてきまして、その
価値観の違いといいますか、あちらがずれてしまっているため、
敵対することになってしまいます。
そして今回の肝は、あのドルイド娘でして、あの主人公に託す場
面がなんとも・・・・・・・。
代替魔術師の冥子は、中盤から子供化してますので、それがかわ
いくはありますが、あの部屋での出来事を見るとどうしても冥子
に肩入れしたくなります。1巻での告白と、それに続く妄想して
いる場面で、すごく好きになったキャラではありますが、うん、
まだまだ奥深いです。最後のほうでの主人公のやり取りでもいい
娘さんだなと感じますし。
さて、3巻はいつ出るんでしょうかね。主人公に目的意識が生ま
れたのはいいんですが、敵とかの出し方とかちとひねりが必要で
すから、また長くかかるかも。

|

« れでぃ×ばと!2 上月司 電撃文庫 | トップページ | ゆらゆらと揺れる海の彼方7 近藤信義 電撃文庫 »

電撃文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/13835058

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくと魔女式アポカリプス2 水瀬葉月 電撃文庫:

» ぼくと魔女式アポカリプス 2/水瀬葉月 [ラノベ365日]
ぼくと魔女式アポカリプス 2 (2)水瀬 葉月 メディアワークス 2007-01-06by G-Tools 【道を歩いていた澪は、突然ドロップキックで首の骨を折られて殺された。手を下したのはポニーテールのチャイナ服幼女。彼女は澪に「正義の味方」だと言い放つが・・・】 表紙からなにまで狂..... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 23時39分

» ぼくと魔女式アポカリプス2 [ktr の不定記というか何というか]
 水瀬葉月・著、藤原々々・イラスト、電撃文庫。  2月19日(月)読了。  一言... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 22時32分

« れでぃ×ばと!2 上月司 電撃文庫 | トップページ | ゆらゆらと揺れる海の彼方7 近藤信義 電撃文庫 »