« GOSICK6 仮面舞踏会の夜 桜庭 一樹 富士見ミステリー文庫 | トップページ | スイートホームスイート3 錯綜のフリューゲルト・レポート 佐々原史緒 ファミ通文庫 »

2007年2月 1日 (木)

ネコのおと―リレーノベル・ラブバージョン 新井輝 他 富士見ミステリー文庫

作家が何人か集まって自分の作品のキャラを使ったリレー小説な
のですが、私個人としては新井さんのとこ以外はいらないんです
よねぇ。豪華なリレー小説というより、抱合せ販売って感じがw
一番最初が、新井さんの話でして、ROOMNo1301から、
綾さんが!!綾さんが!!綾さんがっ!!!
うむ、うむ。やっぱ綾さんいいなぁ。ストーリーが、学級日誌に
書いたことが、実現されるということで、最初の設定事態から、
本編と違ってきてますが・・・・綾さんが学生のとき、だったら
こうかも!という内容ですので、綾さんファンは必読です。
2話目以降は他の作家さんですので、どうでもよかったのですが
一応読んでみました。途中で、どうかなぁこれはと思ったとこを
最後はうまくまとめてましたので、とりあえず読める作品には、
仕上がってます。
企画的には、面白いとは思うんですけどねぇ。
個人的に上でも言ってるように、抱合せ販売的な感じがしちゃう
んですよね。レーベルとして良い作家をどれだけ抱えてるかで質
が決まるとは思うんですが、富士見ミステリー文庫という部分で
は、他のレーベルと比べてあまり良くないので、それの複数作家
リレー小説されても・・・と。この人は好きだけど、他の作家は
知らないとか、嫌いとかいうのであれば、あまりお勧めできる
作品ではないです。

|

« GOSICK6 仮面舞踏会の夜 桜庭 一樹 富士見ミステリー文庫 | トップページ | スイートホームスイート3 錯綜のフリューゲルト・レポート 佐々原史緒 ファミ通文庫 »

富士見ミステリー文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/13741059

この記事へのトラックバック一覧です: ネコのおと―リレーノベル・ラブバージョン 新井輝 他 富士見ミステリー文庫:

« GOSICK6 仮面舞踏会の夜 桜庭 一樹 富士見ミステリー文庫 | トップページ | スイートホームスイート3 錯綜のフリューゲルト・レポート 佐々原史緒 ファミ通文庫 »