« とらドラ4 竹宮ゆゆこ 電撃文庫 | トップページ | ぼくと魔女式アポカリプス2 水瀬葉月 電撃文庫 »

2007年2月 8日 (木)

れでぃ×ばと!2 上月司 電撃文庫

1巻がああいう話でしたし、2巻からなにか仕掛けてくるんじゃ
ないかと思ったんですがねぇ・・・・・・結局、ただの萌え小説
かとちょっとがっかりです。
1巻では幼馴染メインで対抗がドリルって感じでしたが、今回は
ドリルがメインでしょうか。他のサブヒロイン的なキャラを中心
としたものもあり、1巻では中心であって幼馴染が目立ちません。
とりあえず2巻目で、全ヒロインまんべんなく出しましたーとい
う感じでしょうか。
このまま、こういうハーレム系の萌小説として続けていくんでし
ょうかね。主人公がなにかしら重い設定を負ってるとは今のとこ
思えないですし、負っていてもたいしたことないような気もしま
す。また常套手段として、各ヒロインの何かしら問題ごとを解決
していくという話の重ね方もありまして、そこらへんうまくすれ
ばおもしろい話となりますが、陳腐な設定とか持ち込んでしまう
と、3流のエロゲ話と変わらなくなるので、あまりやってほしく
ないです。
カレカノと同程度のおもしろさを要求するのはちょっとこのシリ
ーズでは無理そうです。

|

« とらドラ4 竹宮ゆゆこ 電撃文庫 | トップページ | ぼくと魔女式アポカリプス2 水瀬葉月 電撃文庫 »

電撃文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/13835051

この記事へのトラックバック一覧です: れでぃ×ばと!2 上月司 電撃文庫:

» れでぃ×ばと! 2 [ライトノベルっていいね]
れでぃ×ばと! 2 著者 上月司 イラスト むにゅう レーベル 電撃文庫  今回も表紙が・・・・・・  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリックありがとうございます。  あなたにす... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 08時45分

« とらドラ4 竹宮ゆゆこ 電撃文庫 | トップページ | ぼくと魔女式アポカリプス2 水瀬葉月 電撃文庫 »