« マルタ・サギーは探偵ですか?4 恋の季節 野梨原花南 富士見ミステリー文庫 | トップページ | ネコのおと―リレーノベル・ラブバージョン 新井輝 他 富士見ミステリー文庫 »

2007年2月 1日 (木)

GOSICK6 仮面舞踏会の夜 桜庭 一樹 富士見ミステリー文庫

修道院を危ういとこで脱出し、列車に乗り込んだ中で起こる殺人
事件。あやしげな4人、”死者”・”木こり”・”孤児”・”公
妃”のうち犯人は・・・というのをいつものようにヴィクトリカ
が解決しますという、ちょっと波乱含みだった前巻よりも謎解き
部分に力を入れているようです。
まぁ一弥はあいかわらずですが、ヴィクトリカがなんとも、かわ
いいといいますか、素直になってるといいますか。
ヴィクトリカを助けに行った時の一弥もかっこいいですしね。
謎解き部分で、見事解決!となるかと思ったら・・・それぞれな
んとも数奇なことで。そして・・・兄妹がちゃんと逃げてくれれ
ばいいですね。
さて、これで学園にも戻ってきましたし、あの警部の髪型も戻し
て良いとヴィクトリカも言いましたし、次からの話の展開として
どんなのを持ってくるかですね。二次大戦も近づいてきて、前に
言われていた、別離とかそのへんも・・・どうなりますやら。

|

« マルタ・サギーは探偵ですか?4 恋の季節 野梨原花南 富士見ミステリー文庫 | トップページ | ネコのおと―リレーノベル・ラブバージョン 新井輝 他 富士見ミステリー文庫 »

富士見ミステリー文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/13741050

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK6 仮面舞踏会の夜 桜庭 一樹 富士見ミステリー文庫:

« マルタ・サギーは探偵ですか?4 恋の季節 野梨原花南 富士見ミステリー文庫 | トップページ | ネコのおと―リレーノベル・ラブバージョン 新井輝 他 富士見ミステリー文庫 »