« ユリア100式2 萩尾ノブト 白泉社 | トップページ | つぶらら1 山名沢湖 双葉社 »

2007年2月 6日 (火)

蒼海訣戰 第2巻 納都花丸 一迅社

士官学校でのいろんなやりとりとか、模擬戦での友情やらなんや
らで、2巻でさらにただの猫耳漫画ではなくなってきてまして、
大日本帝国海軍好きならたまらないですな。
主人公 三笠達一期生と、模擬戦をやった二期生八島達での主席と
次席の対比が、うまいと思いました。
その後の八島と二期生次席のやりとりがもう!いいですな。
帝国男児たるものそうでなくては。
さて、そんな熱い少年達のやりとりとは別に、この漫画での女性
キャラとして二人の娘がいまして・・・・・・いいですな。実に
いいですな。
1巻での凛々しい初お目見えの姿とはうってかわって、実はドジ
で、粗忽な壱代陛下があわてる姿はなんともかわいい。あの臣下
の爺たちも、きっとああいう粗忽なとこをかわいく思ってるはず
だと。
そして、主人公と同じ追那人のおりんちゃん。この娘が!娘が!
猫耳に和服+割烹着という反則すれすれな格好で、お手伝いとか
してる姿がもうたまりません。
次の巻では、もう少し壱代陛下とおりんちゃんの出番がほしいで
すねぇ。

|

« ユリア100式2 萩尾ノブト 白泉社 | トップページ | つぶらら1 山名沢湖 双葉社 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/13811855

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼海訣戰 第2巻 納都花丸 一迅社:

« ユリア100式2 萩尾ノブト 白泉社 | トップページ | つぶらら1 山名沢湖 双葉社 »