« マリア様がみてる―クリスクロス 今野緒雪 コバルト文庫 | トップページ | クライム・ハウンド 柊ハルヤ スーパーダッシュ文庫 »

2007年2月 2日 (金)

神様のおきにいり3 ぬれおんなの巻 内山靖二郎 MF文庫

舞台は海!ということは水着!
ということで、まぁサービス!サービス!ですな。
人間の女性キャラよりも、人外の方に魅力があるこの作品wでは
今回も、スタイルの良さとクールなのに主人公に引っ付こうとす
る八咫烏の人と、あけっぴろげな桜の精 好香が取り合ってる感
じですね。そこに幼馴染が絡んでいくという、バランスの取れた
いいハーレムですw
で、その裏で妖怪に対する距離感といいますか、絶対的に相容れ
ない部分を容赦なく見せている部分もありまして、今回でも主人
公たる智宏が、怒った家神の珠枝に怯えているシーンなんかはそ
れを象徴しているかと。まぁ珠枝が怒っている原因事態 智宏が
厄介ごとに巻き込まれるようにした事に関してなので、それ自体
読んでるほうは、智宏の愛され具合を確認できるとこなんですけ
ど。
最後は、いろいろと解決して大団円とまではいかないがほのぼの
と終わってはいますが、妖怪との相容れていけない部分が智宏の
なかでずれていったとき、破綻が来ちゃうんでしょうねぇ。

|

« マリア様がみてる―クリスクロス 今野緒雪 コバルト文庫 | トップページ | クライム・ハウンド 柊ハルヤ スーパーダッシュ文庫 »

MF文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138219/13754691

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のおきにいり3 ぬれおんなの巻 内山靖二郎 MF文庫:

» 神様のおきにいり(3) [Alles ist im Wandel]
神様のおきにいり 3posted with 簡単リンクくん at 2006.12.26内山 靖二郎著メディアファクトリー (2006.12)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 夏といえば海! 刊行時期が冬でも劇中夏なので海! ……俺は夏が苦手ですが。 海なので当然女..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 20時39分

« マリア様がみてる―クリスクロス 今野緒雪 コバルト文庫 | トップページ | クライム・ハウンド 柊ハルヤ スーパーダッシュ文庫 »